2017年12月31日日曜日

20171231

今年最後の投稿です。いよいよ大晦日です。年末ジャンボの当選番号発表だとか紅白だとかガキ使だとかその他諸々…紅白もガキ使も見ないで(ガキ使に至ってはそもそも見たことがなかった)日付変更前までゆったりしてるのが例年の過ごし方という感じです。だいたいいつも描き納めとかで時間食ってるからだったり

今年は1月から春までと、春から7月まで、そして下半期とでかなりいろいろなことが激変して気持ちも大きく動きました。忘れっぽいので手帳に書いたメモ書きが役にたつ。
そして1日1更新もひとまず今日でゴールということに!やりとげた!今後は月に最低1回更新できたらいいやくらいの心持ちで書きます。書くことないよ〜!って言ってばっかりなのは見てくれる人にも失礼じゃないかと気がつきました。(今更ですが)

サマムンストーリーマラソンもひとまず完走でき、ゲームの方も今年の目標は無事達成。

 

レベルカンストもやりとげました。レベルの最大値は均等になったのにステータスの最大値はなんだかバラバラなのが気になる。木の実などのドーピングアイテムを考慮してもなんというかかんというか(ローレのHPが240にならないのが特に目立つポイントかも)
しかしちからの最大値はとんでもなく強化されてるので総合的にはむしろ強い。

DQ絵を描き始めるにあたって、大して描いてもないのに残してあった絵垢が大いに役に立って嬉しいなというのが最初の感想でした。絵を描くのが億劫で辛くて嫌で、たまにはそんな日があってもいいよなとは思うんですがその頃は常に嫌でたまらなかったのできつかった。脱せてよかった。
以前からお付き合いのある方も、DQ二次創作を始めてから見てくれた方も、いろんな人と出会えて交流できて充実した1年でした。実期間は半年くらいかな?本命であるゲームそのものも本当に楽しくて仕方なくて、DQ11など30年目の節目を過ぎてまだこんな素晴らしいゲームが生み出されるんだ、もっとこの先を見てたいなぁと生きる力さえ湧いてきました。


結局年越しはテンプレの年越しそばに決定しました。お餅もたっぷり買いました。
それではみなさん、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。