2017年12月11日月曜日

年末グラブル進捗の巻(2)

毎日ちまちまアーカルム!チケットの入手手段が配布以外にもあったらいいのになと思う日々。

アクイラの攻略を済ませて以後、デスを入手してしまったことだしせっかくだからと次はケルサスから進めていたのですが(HARD解放もしたいからね)アクイラをやってた頃に比べてミミックや宝箱の出現頻度が低い低い…「セフィラストーン」を落としてくれるゲートキーパーも皆無です。
マップごとに設定上の特徴はあってもゲーム上は特に違いはないらしいので完全に運なのですが、ここまで露骨に偏ると毎日最大1回しかできなくてもなんだかやる気がなくなってくる…_(:3」∠)_

しかしひどいランダム性が今回は逆に味方してくれました。


ねんがんの ハングドマンを てにいれたぞ! ころうば
アクイラ攻略中は全く入手の望みがなかったのに、なぜケルサスで…と思わなくもないですがしょうがない。なお属性が共通してるのでタワーも入手可能ですが、性能や見た目の好みなど(あと当初の目的)を優先してこちらを交換することに。やったね!

そして少し大事な話、前回の投稿の際に「光属性(スター)と闇属性(デス)のボスは3つのマップのどこでも出るようになっている」と説明を入れましたが、つい先日その仕様に再調整が入り、二つともケルサスでのみボスとして出現するようになりました。なぜ最初からそうしなかった
これで「他の召喚石目当てで攻略してきたのにそのMAPに対応してないボスが出た」なんて事態は回避されるでしょう。私としても嬉しい限りです。

現在は「進撃の巨人」コラボイベントが開催中。ふかした芋をせっせと集めてます。
これから年末に向けて目玉が残っているとしたら、21日から開催予定の「ゼノ・ディアボロス」くらいでしょうか。誕生日の翌日というタイミング、しかもマラソン最終回に向けて作業したい期間にこんな周回不可避なイベントを持ってくる運営…あと普通に年末で忙しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。