2017年12月16日土曜日

最近の番組

書くことないのに無理やり更新するのを来年からはやめようと決意した今日でした。
とりあえず今年中は毎日続けます。書くことがなくても…そして今日もない。

普段ゲームの話題ばかりなので勝手に書く機会が減ってるんですがテレビもそこそこ見ています。最近は「3月のライオン」とか「先に生まれただけの僕」とか「おんな城主直虎」とかを毎週見てます。(「先生僕」はついさっき最終回終わったところだし、直虎も明日終わるけど)
3月のライオンはどちらかというとアニメから入った感じ。ヤングアニマル本誌を購読していた時期もあったので(ベルセルクや信長の忍びや自殺島など)ちょくちょく目には入れていたんですがあまりちゃんと読んだことがなくて、アニメが始まったのを機にちゃんと見ています。
多分大体の人が「ハチクロ」の印象を持ってると思うし、自分もそうでした。でも読んでみたらすごく過酷で苛烈で、硬派な漫画なのでめちゃくちゃびっくり。三浦建太郎先生曰く「ヤンアニで一番男らしい漫画」だとか…アニメ1話のエンドカードも(そして以前付録についてたお互いの書き下ろし単行本カバーも)描いてましたが羽海野先生と三浦先生めちゃくちゃ仲良しだ。ベルセルク本編もどうか無事完結して…

今はひなちゃん関連だったりで、零くんが「自分はいつも自分のことばかりで」と思ったりしてるのが胸に迫るんですが…しかし考えてみればそれは当たり前でもあるんですよね。社会的にはプロ棋士かもしれないけど彼はまだ高校生だし…そのくらいの年代の子供が自分のことしか考えられないのはむしろ自然なことなんですよね。

他にも以前はモンハンストーリーズのアニメとか魔法陣グルグルとか…MHは本編に追いついたあたりで自然と見なくなってしまったんですが最近はオリジナル展開っぽいのでまた見ようかと気になってます。(グルグルはCDも買ったし、今も毎週録画しているのに全く追いかけられてない(´・ω・`))

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。