2017年12月13日水曜日

ぱふぱふドーナツ

毎日毎日今年が残り少ないことを実感しては謎の感慨に襲われながら絵を描いてます。

指を怪我したり、頭痛に次ぐ倦怠感で本当は通院日だったのに具合が悪すぎて向かえず予約をずらしていただいたりと、どうにもふるわない。おまけに冷蔵庫に何にもないぞ!どうするんだ!
しかし具合が良かろうが悪かろうが絵を描くことだけはやめられない。これは義務感からではなく純粋にやめられない止まらない。(かっぱえびせんみたいだ)ペンタブつないで画面を見ながら絵を描くのはなかなか目が疲れて頭痛が悪化するかなと思って久々にスケブを描いたりしていたら、今頃になってだいぶよくなってきました。うーんこのタイミングの微妙さ。

もともと長期療養中なのでこういうことにも大分慣れてきましたが、外出もままならない体調のときは「元気になったら何を食べに行こうか」と考えて明日の活力にしています。
今はドーナツが食べたい。エンゼルクリームをもたれるくらい食べたい。かつて好きだった「Dポップ」は今は販売されてないみたいですが、代わりに種類を好きなように選べてDポップよりたくさん買える「ドーナッツポップ」が出てるみたいですね。夢のような商品をありがとうミ*ド!

昨夜は1ヶ月ぶりにロレサマ本編更新できました。やったね!
全編にわたってロレサマ前提ですよってだけで今回も特に何かあるわけではないです。強いて言えばさりげなくプレゼントを贈ったりしてますが、必要な装備品だもんね。
ルプガナはイベント盛りだくさんですが、次のくだりはみんな大好きぱふぱふ娘さんの話になる予定です。予定っていうか大分書き始めてます。いつになったらグレムリン倒すんだよお前ら…


今日のクッキー。アナログ作業が久々すぎて好きなように線を引いてたら猫になってしまいました。子供になったり猫になったり忙しいな彼は…ねこですよろしくおねがいします
いつかEDまで完成できたらまとめて本を出したいなぁなんて思ったりしてるんですが需要あんのかな。いや需要はあるな自分に その時が来たら挿絵も描きたい。今もそこそこの文章量になってる気がしますが第何話〜と区切ってるわけではなく文字数も毎回バラバラなのでちゃんと把握はしていない…だいたい2万字は超えてるのかな。
本を作れて印刷もできたとして、イベントに出られるだけの費用と健康が手に入るのかは疑問。最後まで決してあきらめないのが勇者だってセレン女王も言ってましたし、最終的にだめでも希望は捨てないぞ。通販とか他にも手段はあるしね…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。