2017年12月2日土曜日

リアルモンハン

「ちゃんちゃんこにこたつでみかん」というテンプレイラストが描きたくなってきている週末。ロトっ子の皆さんの防寒ってどうなってるのだ。やはり暖炉…?
冷え込む冬の城内でたっぷり暖炉の火を焚いてシュミーズドレス姿でくつろぐムーンちゃんとか想像したらちょっと可愛い。なお安全にその格好するためにかかってるお金については考えてないです。せめてショールくらいは羽織って…

DQ関連はあれこれ煮詰まってるので今日は別なもの。


キラッキラの鎧!MH4G時代のUSJ限定クエストで解禁された「スターナイトシリーズ」です。
後年の展示でも男性用しか基本的に展示がないのが残念。(前年のスタールークシリーズは女性用も展示がありますが、女性用スターナイト装備は露出がそこそこあって可愛らしいデザインなのでそれが理由かも)
肩の装飾がめちゃくちゃ尖ってて強そう…青と金の華やかな色合いも美しいし、デザインが王道スタイルで奇抜な感じは少ないのが好きです。


そしてわんわんおことジンオウガ。こちらはMHXの頃に出た二つ名「金雷公ジンオウガ」です。写真じゃちょっと影が濃くてわかりづらいけど右角が肥大化しているところや、背中の甲殻が普通のものより隆起しているのがオシャレ。
ジンオウガの隣はリオレウスの展示でしたが、撮影が下手すぎて微妙な見栄えなのでおみせできない…写真の撮影スキルほしい。ごく普通のデジカメでどこまで美しく撮れるもんなんだろうか?

XXやそのスイッチ版の発売以降モンハンは今はしばらく遊んでないのですが、以前はこの通りUSJのリアルイベントにも何度か行くくらいには盛り上がっていました。本当は今年ならドラクエのリアルイベントも行きたかったけど…結局チャンスには恵まれず_(:3」∠)_

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。