2017年12月27日水曜日

らくがき

めちゃめちゃ寒さ極まってます。最高気温1桁になると「あぁ、冬だなぁ…」と感じる。ロンダルキアとか最高気温氷点下がデフォっぽそうですよね。周囲をぐるっと高い山脈で囲われてるから他と気候が独立してるのかな…北部のムーンブルクの方が温暖そう。

エピローグをごりごりと描きながら王族ってどんな服着てるんだ…と色々考えてらくがきが出たりし続けてる。ロレサマの時は手持ちの衣装事典引いてました(今回は画像検索で)


王様になったティムくん。ガウンしか描いてないじゃないか…
王位継ごうが何しようが城でおとなしく政治やってるタイプではないので、よほどの大事な政務でなければあんな重たいの着てないと思います。なんなら旅装束が慣れ親しみすぎて普段着と化す。パウリンは王侯貴族の窮屈な衣装でも普通に生活できそうだけど、やっぱり旅してる頃が恋しくなったりするはず。


そしてボツ供養。みんな大好きサマル妹です。
全然かわいく描けてない(自分の中では)のと、お城の中ではあるんですが場面がなんかめちゃくちゃすぎてこれどこよ?となってしまったため描きなおしました。そして直した結果当初は出す予定だったモニカ姫がいなくなってしまった。悲しい。兄妹のエピソードいっぱい考えてるので後日談とかでたくさん描きたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。