2017年12月12日火曜日

(またもや)あくまのしっぽ

今の所あくまのしっぽだけにハマってるように思われるかもしれませんが、そもそもしっぽ自体好きな要素だということを最初に説明しておきます。(?)
人外キャラじゃないと基本的にしっぽなんて持ってないから現ジャンルじゃ文字どおり後付け可能なしっぽアイテムであるあくまのしっぽに矛先が向いているというか…でも名前から設定から何から魅力的です、あくまのしっぽ。DQ11(3DS)でムーンちゃんからクエスト報酬であくまのしっぽがもらえるのがまたなんともいえない。なんでそれ持ってるの

ロレサマ組全員しっぽの犠牲になるだけでは飽き足らず、リンダちゃんにも装備させてしまった。このままだともうみんな呪われてしまう(そしてマラソン用の話のネタを練ってる時間がなくなってしまう)
例の絵は前から生えてるみたいに見えてしまってますが、腰にくっつけられたしっぽの上に座る形で前に持ってきてるだけで変なとこから生えてたりはしません。描写不足…
あとあれ太もも描きたかっただけです

最近またアイコン変えました。このトルテさんすごく気に入ってる。


しっぽ談義。お行儀のいいあくまのしっぽという矛盾には触れないでください。
別に尻に装備する必要は一切ないです。一番見た目に違和感がない場所がそこしか思いつかないだけで背中でも腹でもお好きなように…かわいくないけど異形っぽさは出ると思う。

しかしなんであんなもんが装備できちゃうのかやっぱりわからない。外せない以外のデメリットがなかったりするし、かと思えば弱体呪文やザラキが必中になる凶悪装備だったりもする(前者はあくまで設定ミスなので後者が本来の仕様だろうけど)ちなみに絵の都合上うちのあくまのしっぽは伸縮自在です。ハロウィン仮装したクッキーの時は引き剥がそうとしてビヨーンと伸びていました。
DQ8で主人公はたいていの呪いが効かないということで呪い装備をそのまま着れたりしますが、あくまのしっぽは装備不可なのが惜しい。

(犬が喜んでる時がわかりやすいですが)しっぽがあると顔に出さずに感情を表現可能なのが最高に好みなんですね…ムッツリな人ほどしっぽの表情がアグレッシブだったりするとなおよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。