2017年12月20日水曜日

とおかとひとつ

無事に今年も誕生日を迎えました。わーい
なお年末まであと十日と一日。成人してからの誕生日は子供みたいに素直に喜べない、とよく言われる気がするけど今はまだ嬉しいです。(何がどう嬉しいと言われてもなんとなくですが)

誕生日登録しておいたゲームも、Googleもなんかお祝いしてくれました。ろうそくかわいい。


久しぶりに会いたい人に会えたし、食べたいと思っていたドーナツもやっと食べれて大満足です。これで年を越せる…!ついでに年末年始キャンペーンの開始告知だとか、今日はいろいろな出来事が目白押しで頭がパンクしそうです。あと追加の誕生日プレゼントも家に届いてました。何から受け止めたらいいやら。

そして本日はサマムンストーリーマラソン「最終決戦」の解禁日です。解禁日前に絵を完成させられる理想ムーブが達成できてほくほく。1年間の絵はなるべくその年の間に出し切りたい主義のため、最後の「エンディング」も29日までに完成目指します。時間あるかな?なければ捻出しなくては


パウロ君の目アップ。絵の原寸サイズはB5なのでめちゃくちゃでかいです(Twitterには半分のものを投下しました)目の光沢はいつも通りですがちょびっとだけハイライト足しました。闘志が光ってる。今回のお題を描いている間に「サイズがでかいとべた塗りの塗り残しが多少あっても縮小表示で見えないから楽」というサボり癖を助長しそうな事実に気が付いてしまいました。いけない…

三人全員でなければあんな脅威には立ち向かえないと思うのです。呪われしサマルを放置する縛りプレイはさておいてもあれだけ唐突に現れ、絶望的なまでの力を持ち、しかも破壊衝動のみで生きてるという恐るべき存在に、たかだか10代半ばの若者たちが「ロトの血を引く末裔」というだけで挑まなくてはならないの、とても過酷だと思います。おまけにハーゴン戦で疲弊しているところへ先制攻撃しかけられることすらままある
特別な血筋を引き、武勇に秀でていたり魔法が使えたりという特徴はあってもやっぱり少年少女だし、最初はひ弱ですぐ死ぬし、毒は食らうし眠らされるし呪文は封じられるし幻に包まれるし…ローレなんて勇者の子孫としての役目が終わったら今度は即王位継承というブラック企業忙しさ…

三人とも旅の中で一度は「家に帰りたい」だとか「ハーゴン倒してこの旅を終わらせたくない」とか色々思ったりしたことあるのかな。旅は彼らにとって楽しかったのか、それともただ辛いだけだったのか、考えてはみるけどちゃんとしたことはわからない。でもだからこそそれがいい。
もう終わりを残すだけになってしまったマラソン、なんだか寂しい。でも途中参加なんで実はプロローグが描けてないという…来年以降ちまちま過去のお題足していこうと思ってます。あとはED後の三人のお話もたくさん考えている。今年もまだまだ終わるには早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。