2017年12月23日土曜日

「差」が好きな話

今日は天皇誕生日。平成はあと一年とちょっとで終わるけれどもお二人にはずっと長生きしてほしいです。
昨日と今日は、幕張メッセで「グラブルフェス2017」が開催され相当な来客数があったみたいです。地方民にも記念アイテム配布のラッシュで恩恵があって嬉しい。ヒヒイロカネ、金剛晶、ダマスカス鋼……普通にプレイしてたらあまり大量入手できないものなので大事に使おう。

今日は多分今年最後になるであろうロレサマ小説の更新です
ルプガナのぱふぱふ娘さんにぱふぱふをしてもらいます。ロレサマなのに突然第三者が出てきてトルテが意地悪してクッキーがぱふられたりするのでそういうのがダメな人は読まないでね。知ってて読んで地雷踏んでも私は知りません、注意喚起はしました。
内容の方とは関係ないですが、ロレサマがDQ絵をちゃんと書き出す契機になったので、このお菓子ネームロトっ子組にはやたらと趣味が満載されてます。なんとなく語ろう

1.年齢
トルテ16歳、クッキー14歳、プリン18歳と2歳刻みで年の差があります。サマル妹ことシロップちゃんはクッキーとは8歳差のため現在6歳。なにかにつけて偶数年齢の10代キャラが大好きなのです…
トルテとクッキーの初対面はトルテ9歳クッキー7歳の時、クッキーとプリンはそれ以前から親交があります。トルテとプリンも同様。
王子二人の対面が遅いのはローレシア王がサマルトリア嫌いだからです(ここらへんは設定記事で説明した通りの事情)が、シロップ誕生以降はそれなりに会っています。三人はそれぞれお互いのことは知っているけどどちらか一人としか同時に会わなかったので三人揃うのは冒険を始めてからが最初。

2.身長
本文が小説だし絵でも普段忘れているのですが身長差も一応ちゃんと考えてます。


体傾いてるし絵が少々古いので描き直したい。クッキーはプリンより僅差で低いくらいです。2歳上のトルテの身長が最終的に微妙なところで止まる可能性とクッキーの今後の期待値を示す形でこんな感じの差にしました。男子は双方まだ伸びるけどプリンはこの身長でゴール済み。
要するに数年後クッキーがトルテを超える可能性が0ではないように描いてる…という話でした。趣味!

ちなみに年齢を2歳刻みでクッキー最年少にした理由も趣味です。


年下だけど家庭内じゃ年長者というこの…なんて説明したらいいんですか?好きです。

トルテがジト目なのは気がついたらそんな風になってたんですが、最初の頃はもうちょっと普通の目つきしてた気がする。ローレシアの王子というキャラクター自体にクールとか寡黙とかそんな印象が子供のころからあったのでそれが如実に出ています。
(ただし同じローレでもサマムン組のティムなどはGB版やいたスト版をベースにしているのでやんちゃ坊主なイメージで描いてる)
見た目がそれっぽく見えるだけでトルテは全然クールじゃないです。好きな子に意地悪する小学生男子みたいなことするし、親友であるとわかっていてもクッキーとプリンが仲良くしてるとなんか面白くなかったりする。多分ああいうのをむっつりスケベっていうんでしょうが意外とオープンスケベでもあります。主にクッキーに対して。クッキーも大概ですが

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。