2017年12月4日月曜日

今日のクッキー

昨日は寝る前に一度月を見てきたのですが、どうやらスーパームーンは今夜らしいです。「4日の午前0時」という情報だけ見てたので日付が4日に変わった直後のことかと思っていたら4日の夜だという…うーん日本語の妙…
(手帳には4日が満月と記載されていたしこっちを先に見てたら間違えなかったのだろうか)

サマムンでハーゴンの神殿、何をどう描写しようかな〜と考えながら数日ぶりにゲームの方でもハーゴンの神殿を徘徊していました。メンツはロレサマですが。


神殿3階の名物メンバー。あくましんかんを片付けた後、クッキーが会心の一撃ではぐれメタルを屠ってくれました。えらいぞ!(トルテとプリンにべた褒めされるクッキーが目に浮かぶようです)
この布陣はドロップアイテムがいかずちのつえかふしぎなぼうしでどちらにしても美味しいので、危険度は高い分テンションも上がる。


そして三幹部ベリアル。まさかのトルテ撲殺…この直後にベホマを使われ万事休すかとかなり焦った。なんとか蘇生と回復が間に合って立て直しましたが、これまで無敗状態だったトルテがベリアル1戦だけで二度も殴り殺されました。宿敵なのか…そうなのか?
その結果現在一番死亡回数が少ないのはやはりクッキーに…パウロの時もそうでした。なぜ?
今回はみずのはごろもはクッキーが装備している(プリンはミンク)のでその分打たれ強いのは納得なんですが、なんだかんだ全然狙われてない感じがします。もしかすると本来クッキーを狙って放った敵の攻撃を両隣の保護者がすべてかばっている可能性が
リメイクでは王女もザオリクが使えるので重要度は相対的に下がってるものの、それでも大事な回復役でありロトっ子の生命線とも言える存在なので死なないにこしたことはないです。
恥ずかしい話SFC以降はルカナン完全無効なのを忘れていてルカナンの無駄打ちを何度もしてしまったのでそれさえなければ泥仕合いは避けられたかも

おまけ


ハーゴンの呪い@ロレサマ版。
やっぱりどうしても行間(そんなものはない)を読んで口移しを想像してしまう…

ゲーム内では「からだがうごかない」としか説明してくれないけど、本当は色々と口にするのも憚られるような苦しみがあるのかもしれない。悪堕ちを促す幻覚・幻聴だって普通にありそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。