2017年11月30日木曜日

いいしり…?

いいサマルの日です。そして11月最終日!今年が終わるとかまだ理解が追いついてません。
30日(月末、転じてケツ)に基づいていいおしりの日でもあるそうですが初めて知りました。いいお尻って何…?ふくよかな安産型もしくは逆三角の引き締まった尻のこと…???

いつか同人誌を出したい出したいと思いつつ「出したい」止まりで過ごしてきたので、せめて希望じゃなく「出すぞ」という意思へのステップアップのために印刷会社さんのページを何社かブクマする謎行動に出ました。事前に見ておいて損はないし間違ってない…あとは貯金とか?
同人イベントは数年前に大阪スパコミに夏冬の2回一般参加したきりで東京は全く未知の世界。(あとは地元のイベントを見に行ったり)発行先や部数によりけりですが交通費だけで印刷代超えるんじゃないのってレベルなのでそのうちチャンスがあれば関西圏で参加したい。

年末に向けて過去の作品の整理もちまちまと始めました。DQ絵を描き始める前、Twitterで140文字SSの連投をやってはtogetterにまとめるを繰り返して増やした作品がいくつもあるのですが、今年の初めに心機一転とツイートを消す際まとめも一緒に消してしまい今や手元に残ったツイート履歴に埋もれるのみとなったのでした。
せっかく好きだと言ってくれる人もいるので年末から来年以降ゆっくり発掘を試みているものの、消す前の総ツイート数がなんと306415…アカウント登録してから一度も大規模な掃除なしにツイートしてきた記録なので概算は5万tweet/年…これどうやって探そう。
(これだけ多いとオフラインで探していてもPCが非常に重たくなるので…気の遠くなる作業)

サルベージが無事に終わったら再度そのまままとめるか、一部加筆修正してprivatterに投げる予定。
以前RTから知った情報ですが、この手の単発SSのまとめ本需要なるものがどうやら字書きさんファンの間には存在するらしいです。何の気なしにつぶやかれそのまま流れて消えてしまうツイートの性質上、いつでも手元に置いて読める媒体は確かに欲しいですよね。

なんでそんな無茶して探すの?って自問したこともあります。なんだかんだ自分の作品はダメでも良くても後々全然関係ない作品を作るときにヒントになってくれたりするし、今回探すSSに関しては自分でも気に入っているのでおそらくいくらかは探し出せると信じてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。