2017年11月4日土曜日

いろんなサマムン

ブログ開設してからこれで投稿100件目のようです。めでたいと言えばいいのかどうなのか
11月4日は特に何か記念日があるわけでもないみたいですが、語呂合わせで「いいよ(114)」と読めるので何かしらOKするやりとりの入った漫画とか何か描きたいです。

昨夜は毎月恒例さまむんゆるわんの開催日でした。
とりあえず手頃というかすぐにネタが出るポッキーから描いたんですが、今回はいつものサマムン(パウリン)ではなかったです。というかあの二人にポッキーゲームできるのか…?

ここを読んだ人は多分知ってるので今更ですが、他に三人組のパターンはいくらかあってその中で特に描いてる量が多いのが3組程度なのが現状です。今の興味の振れ幅のせいもあり、単純に他にも描いてる体力がないのもあり…
以下は昨夜壁打ち分析した結果↓


他にもアサマリとかカイナナとか色々います。
ここでは「サマムン」という表記の定義が広義(その二人が単純にそこに存在するだけ)なので全部まとめて並べましたが、CP表記の原則(?)に沿うならサマムンはパウリンだけです。クキプリの前提CPはロレサマだし、トンサマにはお互いにもアレンとの間にも特に特別な関係はない。
そしてパウリンもサマムンとはいえどういうわけかハグ以上のスキンシップが皆無。どういうことなんでしょう。趣味でしょうか 多分趣味

たとえば相手の恋路を応援するとか、そういうのは互いがカップルではない場合じゃないと描写できないですね。なおパウリンは両片思いであってまだカップルではないのでお互いのすれ違いという形で描写可能(好きな人がいると聞かされる→自分だと思ってない→別の相手だと勘違いする→知らずに応援する宣言→相手は落ち込む)
そのへんはクッキーとプリンの担当な雰囲気。前述の通りトンサマはCPは特にないので描きたいことのベクトルが違います。お互い心に抱えてるものを三人で分け合うみたいな…乱暴な言い方だと傷の舐め合いとかそういう感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。