2017年11月25日土曜日

理想

いい双子(25)の日。双子キャラはうちのこでも版権でも好きなペアがいるので、絵は描かないまでもひっそりお祝いの気持ちだけ持っておく。相変わらず喉の調子はよろしくないんですが、今年が終わる前に1回はカラオケに行っておきたいので温かいお茶をひたすら飲んでます。

描いても描いても消化しきれない構想、もっと緻密に表現したいのに対応できない自分の画力、あるいは理想に沿ってない今の画風だったりいろんなことが積み重なって精神が削れてます。なるべくちょこちょこ不満は何か別のことをして発散するよう心がけてるものの、昨日は爆発してしまい「自分の絵の魅力が何なのかわからない」「絵を描くのがつらい」と色々夜中にこぼしました。
絵を描くのはつらいけど楽しくないわけではない。楽しいと同時に切実につらい。
自分の絵の魅力を教えてくれた方、小説に至るまで好きなところを熱く語ってくれた方々に救われました_(;3」∠)_ありがたい…これからもわかんなくなったら積極的に教えてって言ってみよう


そして自分が絵を描く上で目指してること。パステルカラーとか水彩とか線が細くて綿みたいなそんな絵を描きたい。その上で重たい話とかそういうのを描きたい。(というか自分がそういうのを見たいんだけど見つからないのでじゃあ自分で描くかという…一次創作と同じ原理)もちろん今の自分の絵は好きだし、過去絵に至るまでこれまで描いてきた絵も全部好きだけど、全てに満足はいってません。ふわふわな絵って一体何なの
わかるまでしばらく愚痴っぽい日が続くかもしれません。かわいいものに癒されたい。

かわいいものといえばカービィが最近シャクレてますね。一体どうしたというのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。