2017年11月20日月曜日

ロンダルキア古今

サマムンストーリーマラソンお題26「ロンダルキア」解禁日です。
先日から散々どうしようどうしようと悩みながらそれでも描いて投稿した拙作、今回は一切のギャグ、ほんわか要素がなくて死ネタを含む展開でした。続きを一気に描こうと思ったのですが、色々考えた結果今回はあそこでぶつ切りにして次回の「ロンダルキアのほこら」に持ち越す形にしました。ある意味次もきっちり参加するためのペース配分というか、自分への課題です。

(裏話)ゲーム内で3人の冒険中死亡回数を手帳に書いてカウントしていたのですが、昔遊んだ頃にやはりサマルがよく死んでいたので「回復役である彼には極力倒れてほしくない…」と思い、みずのはごろもなども優先的にパウロに回す様にしていました。(最終的にはミンクのコートでしたが)
しかし実際のプレイでは装備を誰にどう回してもリンダが一番よく死ぬという結末にorz リンダだけ死ぬということもあれば、以前投稿したスクショのようにリンダだけ取り残されることもありました。漫画ではかっこよく決めてるけど実は実機では守れてないつらみ…
(カウントした結果、ティムは5回、パウロは4回、リンダは9回死んでた)
クリアまでに全滅した回数はガチの全滅が1回(シルバーデビル2匹に眠らされベギラマ連打された)デビルロード御大のメガンテぶっぱが2回でした。何気にお猿相手にしか全滅を経験していないのは優秀といえばいいのか、彼らと壊滅的に相性が悪いのか…

ただ彼らの名前でプレイし始めたのはマラソン参加しだした後なので(3DS版DQ2配信日は8月10日)プレイ時の内容を反映する向きが生まれたのは「炎のほこら」以後のものだけです。
(基本的にプレイ前から3人の設定を決める際にある程度展開を決定してあるので、ゲームでプレイして得たものは元々の設定の考えてなかった部分を補完したり自分の中で色々補強する目的もある)

そして12月は大詰めなお題盛りだくさんで何をどこまで描けるか今から考えています。
「ロンダルキアのほこら」はもう描くものは決まっているけど、12月の分はもう完全に真っ白…そして私事ながら「最終決戦」のお題解禁日が誕生日とかぶっているので自分への祝いもこめて気合の入った何かを描きたい。時間あるのだろうか…年末は普通に忙しいし。
ストーリーマラソンの本編が終わった後も、すでに過ぎた過去のお題への参加や本編終了後の3人の話で描きたいことが山ほどあるので手を休めてなんていられない…具合の悪い時はさすがに休むけど。

ロレサマも本編終わってないので、マラソンが終了した18年以後はそっちがメインになる可能性もあるかもしれないです。Twitterに載せ始める前に描いていたロレサマ絵の何枚かをリメイクしたいなという計画もいろいろ…今も設定画とかちまちまUPしてますが、なんならいっそ一人でロレサマまとめ用タグでも作ってちまちま投げていこうかなとか思っている。…来年考えよう_(:3」∠)_

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。