2017年11月21日火曜日

独り言まとめ

11月も下旬に入ってきました。来年果たして何をしようかまだ全然見えてきません。

Twitterでぼそぼそ喋りながら「これは内容をまとめてブログに投稿したいなぁ」という発言が増えたんですが、例によってうまくまとまらないのでそのまま貼り付けて補足だか解説だかを入れることにしました。話題が色々アレだし画像小さめ(クリックで原寸表示お願いします)&文字反転で好き勝手言ってみようかと。

※全部DQの話ですがDQカテゴリは外します。CPはごちゃごちゃ。発言は時系列順になってます。

その1

DQも世代が進んで多様に展開していく様子を眺めながらぐちぐち。
(価値観がクソババアとか言ってるけどたぶん単に協調性がないだけ)
自分だけの世界で完結していた頃のDQが好きで、それ故オンラインのような人とつながることがある種前提のゲームは非常に苦手なのです。他者と連携して敵を倒すだとか、そういうのはグラブルでやってますが団員やフレンドと交流などはほとんどないです。(身内団なので喋るときはいつもTwitterで喋っている)
最初はよくても次第にプレイスタイルに差が生じてくるとそこから関係自体に変化が出るし…最悪亀裂が走るかもしれない。他のゲームならいざ知らず、ドラクエでそんな経験はしたくないです。(嫁論争だのゲームの外部で揉めるのは別に構わない。プレイに支障があるわけでなし)

あとこれは別件なんですが、星ドラのCMで毎回「そして伝説へ」が流れるの見てるとムカムカします。そんな軽率に伝説を始めないでくれ頼むから(?)
それとDQ11でフィールドとケトスがあの2曲で固定されるのも未だに納得いってません。「空飛ぶ鯨」に至っては覚醒以降音楽が単体で聞ける箇所がないというのはあまりにもひどい(ムービーは映像とセットなので単体の範疇にはない)DQ3の曲はどれも大好きだけど私はDQ11がやりたいのであってDQ3を買った覚えはない…そっちが聞きたかったら別途DQ3を起動するよ…

その2


サマルの様々なお名前についての印象まとめ。
すけさんが随分と投げっぱですがどうでもいいというわけではなくて本当に印象が固まってないというか未知数なところが多すぎてはっきりしたことが言えない。彼もなんにでもなれるカテゴリかもしれません。うちのロトっ子組のお名前もこの印象に基づいて決めてます。
ムーンちゃんはわりとどの名前も「かわいいなぁ」くらいの気分です。どちらかというと名前よりもFC/MBの紫髪デザインとSFC他の金髪デザインとで大きく印象が違う。
(SFC版・3DS版しかプレイしたことがないので金髪の方が馴染み深いけど、絵に描いた時のカラーバランスが良くて可愛らしいので描くのはもっぱら紫髪の方です。綺麗に系統が分かれて良い)

その3


たった数文字のツイートなのにひどすぎて色々ごめんなさい。
以前にザラキで相手を*して**するサマルのお話を見かけたことがあって(その話はお相手ローレでしたが)あぁ、なるほど…と思って色々自分の中で反芻していました。
うちではやる予定は特にな……勇賢でやるかもしれません(賢者ちゃんがザラキする側)

その4


平和なロレサマ。もちろんロレサマじゃなくてもいいしBLである必要もないよ!
普段ゆるふわな分、致すときはドラマチックに!みたいな二人でもいいし、いつものゆるふわの延長線上で致す時もゆるい感じの二人でもいい。そこらへんは作る人のお好み。

だいたいこんな感じでした。そろそろマラソンの終盤のお題の内容を本腰入れて考えていかないと今年中にきっちり終われないぞこれは…_(:3」∠)_

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。