2017年11月7日火曜日

ゲーム関連雑記

117の日。昨日はナッツくんの絵を描いて投稿した後にとんでもない眠気で、14時間ほど寝てしまいました。ここまで長く眠ると起きた時に逆に体調がよくないです…やっぱり8時間がベスト。ついでにラーミアに乗ったり謎のストーカーに付け狙われ家に侵入される変な夢を見た…なんだったのか

今日は特に何かあるわけでもないですが、明日はMiiverse(ミーバース)のサービス終了日なので、今のうちにアルバムに保存したスクショの回収を済ませたい。
せっかくの交流の場だったり(MH4G以降あまりゲームを介してミバの方と交流することはなかったですが)ゲームスクショを偽トロなどの非正規手段なしに綺麗に保存できるというのに、なんだか勿体無い。私のNew3DSはカメラが壊れていて起動するだけでエラー再起動してしまうのでとてもありがたかったのですが…(ちなみにこの故障のせいでトモダチコレクションでの育児やその他カメラ機能を必要とするゲームはプレイできません。修理しろ

ゲームといえば以前リベンジを誓って購入した「スーパードンキーコング3」のVCですが、早速プレイ初日にアーリックを倒すのに成功しました。リベンジ達成!下からタルをぶつけるのに、昔はディンキーで頑張って投げていたのですがディクシーに持たせたまま当てればいいことを攻略サイトで知り頑張って試行しました。嬉しい。ディンキーは当たり判定が大きいのでアクションの苦手な私に動かすのは厳しい。基本的に必要がなければディクシーを前に出してます。

最近のやりたいこと整理がおっつかない。昨日はこんなことばかり言っていました


ナッツくんについては設定記事にもう書いてるのと同じこと言ってますが魔物大嫌いです。
魔物使いとかの職業が存在する他シリーズとクロスオーバーしたらどんな反応するんだろう。

そして具合の悪さはまだ改善してないつらみorz 1日1絵途切れないようにしたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。