2017年11月13日月曜日

資料がほしい話

特に書くことないデーがきました。書くことはないですが描くことはいっぱいあります。
(本当は色々書くこともあるはずなんですが書いてる最中は忘れるんです)


THE 山脈。すっごく手グセでだましだましやってます。なだらかな峰は窓の外を見ればいつでもお目にかかれるのですが、急峻な斜面というかヒマラヤ山脈的なあの鋭角的な山はよくわからないです。素直に資料に頼るのが正解ですね…_(:3」∠)_
自然の風景資料集みたいなのって何かいいものないでしょうか。もしくはどなたか風景写真を撮ってる方の写真集があれば購入したい。

そして最近の世迷言(反転で)
自分の今の推しCP、ドスケベを普通に行う方とまったくその気配がない方に分かれているのですがドスケベしてない方も本音を言うと普通に描きたいのです(愛のあるなんとやらを)
しかしいざ描こうと思うとうまくいかない。甘ったるい系は見る分には大好きなのに、自分で描くと共感性羞恥なのか単にその手のフレーズがむずがゆく感じるのか全然セリフを喋らせられないのです。あとポージングがわからない。背景資料集ほしいとさっき言いましたがポーズ集もほしいです。二人以上の人間が絡み合ってる絵はむずかしい…
特にその手の絵を描くとなると裸体をある程度描写する必要があるわけで(着衣シチュなら局部程度でいいんですが半脱ぎが好きだし特に女の子の体のライン、やわらかい曲線を引くのが気持ちよくて楽しいので多少は描きたい)ダイレクトに画力が試される(^p^)ウオ…
もう裸婦像の模写とかした方がいいんじゃないかとか常に考えてます…裸婦像綺麗ですよね。でも裸婦像じゃ寝そべってたりするだけなので絡みの練習にはならない。うーん。

口寂しいのが苦手なタチでガムやスルメが好きなんですが、最近ガムはミント系ばかり市場に溢れてて寂しい。昔発売されていた(近年一度だけ復刻もされましたが)ロッテのスウィーティーガムが恋しいです。フルーツ系のガムで果汁感の強いものを何か手元に常備したいと思うこの頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。