2017年11月22日水曜日

いい夫夫??

昨日からカービィまんがローソンで発売開始です!カービィまんですよ!カービィ!
もちもちふわふわのカービィを食べるという素晴らしい…いや残酷?やっぱ素晴らしいキャンペーン!カービィもちぷよやグミなどこれまでもコラボ商品が出てましたが今回もカービィらしさ満点で最高です。おすましカービィかわいい。
味も食欲そそるチョイス(マキシムチキントマト味)で非の打ち所がなくないですか…?

そして同じ文字が2文字ずつ並んだ今日のタイトル…はい、いい(11)夫婦(22)の日です。
でもあいかわらずのロレサマ。それとは別に何か夫婦の絵を描きたいけど、何がいいかな…もう仲が良ければ実質夫婦ってことでいいと思います(ごり押し)

先日「まどうしのつえが当たるまでプリン加入できない」と縛りプレイ状態だった2周目ですが、無事に目押し成功しました。


「いやー 当たりましたよ。」って声が聞こえてきそうです。
もちろん魔除けの鈴もしっかり福引リセマラがんばりました。RPG相手にリセマラって何だ?と自問したけど満足できればそれでよし。

そして無事合流したプリンの装備…


強い(確信)
本来ならMP節約や火力増強の観点からまどうしのつえはクッキーに持たせたいところなのですが、本編に忠実にプレイしようと決めた結果こんなことになりました。本当に忠実にやろうとしたら風の塔に行かないまま海峡越えしなきゃいけないんですけどそれは無理ゲーなので妥協
その後船入手まで進められました。しかしドラゴンの角を無事に越えたのについでに北側の塔であまつゆのいとを回収しそのままうっかりマントを脱がずに上から降りてしまって南側をまた登り直しになるというとんでもない大ポカをやらかしました。もし本編でこれやらかしてたらクッキーとプリンのお怒りが怖い怖い…現在は大灯台で絶賛玉砕中。
状態異常や死亡数は1周目同様記録してますが、クッキーが異常な頻度で寝るのが面白い。育ち盛りだから睡魔に弱いのか…甘い息はほぼ必中、魔除けの鈴を装備しててもまれにラリホーで寝る始末。毒にも妙に弱いです。しかし死亡一番乗りはプリンになってしまいました…大灯台怖い

20日の投稿で語っていた、初期のロレサマ絵のリメイクも早速手をつけてみました。
今日新しく描き直したのはこの絵↓(5月20日制作) 描き直したものはこちら


元絵の方がノリがラフというか文字を入れるスペースがないからさっくりしている。
こういうネタすごく好きなんですけど同志いないかな…きっといるはず…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。