2017年11月18日土曜日

もくもく

もくもくだけど土曜日。今日も冷え込み続きでこたつ日和です。
みかんやらラムネやらのど飴やらちまちまと食べる系のお菓子が捗ります。


先日描いたガスト(とムーンちゃんの手)。なんで?と言われたらなんとも答えようがないんですがスモークやガスト好きなんです。せっかく描いたのになんていうかこう説明不足というか消化不良な感じなのでこっちにも改めて貼りました。

DQ11でブラッドミストなる最上位種も増え、最新作ではスモークも初めての小ボス?的立ち位置をもらったりびっくりするほど復権してますね。血煙のような、というかまさにそのものでスモーク系列の最上位種としてはこれ以上ない存在だしなかなか好きなモンスターです。色ぬりの際に少々面倒だけど、線がとても描きやすいのもお気に入り。ただし時渡りの迷宮出現個体、お前はだめだ

ガストやらスモークを描いたあとDQ2のモンスターを見ていて気づいたんですが、精霊や気体(後期シリーズのエレメント系に近いタイプの実体を持たないモンスター)は同じ顔をしてるんですね。といっても当てはまるのはスモークガストフレイムブリザードの4体だけですが…

フレイムって後期シリーズではそれほどでもないものの、初出のDQ2での印象はかなり薄いような。登場時期はブリザードより僅差で早いものの、主にお目にかかるのはハーゴンの神殿内部…うーんなぜこうなったのか…
一方ブリザードは登場作品ではどこでもインパクトを保ち続けてる気がします。DQ2はもちろんのこと、DQ8で久々に登場した時、オークニス地方の吹雪の中から一目散に向かってくるブリザド(だかまっつんだかどちらか)に心底びびって逃げなきゃいけないのに思わずコントローラーを手放したことも。そして懐かしのザラキ連打で次は降参とばかりにコントローラーを手放す

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。