2017年11月15日水曜日

遊び人のふわふわ

最近ワゴンに突っ込まれていた売れてないフーセンガムを興味半分で買ってみました。しかし食べてみたらなんというか不味いわけじゃないけど歯磨き粉の味…そりゃキシリトールなんだから(風味が)そうなりますよね スルメはちまちまとお店のおつまみを買い足すのは面倒だし、かといって駄菓子屋のボトルサイズを買っても1週間もたないので単価的にどうなのだろう…普段ガムはマルカワフーセンガムのもの(オレンジ味)をよく買ってます。子供の頃から今も大好きなのでぜひ長生きしてほしい(駄菓子サイズの小さいのを箱買いする方がお得らしいですが)

DQ2は2周目をスタートしましたがDQ3はまだ1周目です。エッチなほんを複数個確保するのとメインメンバーを全員Lv99にするまでは終わりたくない…一番時間がかかる賢者ちゃんがそのレベルに達するには何ヶ月かかるやら。あとは種集めが未だに終わる気配がありません。
プレイ中に一度も転職をしなかったのはもともと職業固定の勇者を除けば武闘家ちゃん一人なんですが、Lv20到達後すぐに転職してもすでに賢者ちゃんとは結構なレベル差が開いています。ぞっくんは僧侶を経て盗賊になったあとどういうわけかなんとなく(本当になんとなく)悟りの書を浪費して賢者を極めさせたあとに盗賊に戻ってきたものの、これも持ち前の成長の早さですでに賢者ちゃんを追い抜いている…(武闘家Lv62,盗賊Lv61,賢者Lv58)
勇者はもともと育ちが早いのでクリア後以降たまに引っ込めて商人ちゃんを連れ出したりします。パーティが女だらけでぞっくんの肩身が狭そうだけど気にしない。ちなみにゲーム上では賢者を極めてしまったぞっくんですが設定上は僧侶しかマスターしてません。これは趣味。

遊び人→賢者というルートを通ると僧侶→賢者や魔法使い→賢者よりも様変わりが激しいというか、別人かってくらい変わるのが面白いです。
魔法使いもそれほど賢者と外見的共通点はないのですが、遊び人なんか髪質バリバリパーマって感じなのに対して賢者はさらさらのロング…色まで違うしもはやどっちが地毛なの?と感じます。
うちのショコラさんは遊び人上がりですが地毛は賢者時の水色サラサラヘアの方。(完全自分設定)ソルト(ぞっくん)の方は僧侶の時から銀髪ですが、彼女に関してはなんとなく見た目はなるべく原作に忠実でいたかった結果できあがった設定です。


追加分。これ貼る度に「サボってないで改めて書けよ」って思っちゃいます。ただこういう箇条書きに近いものを一つのまとまった文章に直すのが苦手なのでなんとなくそのまま貼ってしまう。

そういえばMiiverseをオフラインモードで起動してみたらオフラインで投稿だけ書いてそのまま永遠にUPしないまま死を迎えることもできなくなったかわいそうな投稿が2件ほどありました。今のDQ3メンバーで冒険を始めた直後(全員Lv2〜3程度)の貴重なスクショも入ってたのでそのうち取り込んで保存しておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。