2017年11月3日金曜日

ふりかえり

文化の日です。文化といっても普段触れてるものといえば、サブカルチャー的なものが大半だと思います。

最近また昔の絵の整理をしようと思ってるんですが、そのついでに以前の絵を振り返ってみて自分の画風を確認したりしていました。


これは7年前の絵。(かなり二値化がきついですが一応ボールペンで描いた絵です)
もうこの時点で色々出来上がってる気がします。特に髪の毛の描き方はハイライトの入れ方以外は出来上がってるどころかほとんど進歩を見ていない…orz

つい最近の絵と比較してみる。


はごろもリンダちゃん。本当は創作絵は創作同士で比較したいですが最近はDQ一辺倒なので比較できそうなものを引っ張ってきました。
今までに何度か描き方は移り変わりを繰り返してるのですが、特にまつげの部分はほとんど変わってません。下まつげは描いたり描かなかったりですが近頃はほぼ描かない方面で固まってます。

7年も経ってるので進歩した部分も当然ありますけどね…(´ω` )主に衣服のシワやら体の線やら(まだ全然手グセの範疇を出てないのでデッサンはめちゃくちゃ)家族曰く「笑顔の絵がいきいきとしてる」らしいです。あまり絵に関してどうこう分析してもらえることがないので嬉しい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。