2017年11月24日金曜日

氷の棍

今年もあとひと月と1週間ちょっと?になりました。もう気候はとっくに冬模様ですが箪笥の夏物・冬物入れ替えが未だに進んでません…代わりにエアコンが大活躍中。その分呼吸器が乾燥してまた大変で、加湿器が欲しいとすごく感じます。あとはゆず茶がとても飲みたい。そろそろ売り出してくれないかな。

先日から始まった新しいゼノ系撃滅戦イベント「ゼノ・コキュートス」、盛り上がってます。
前回のゼノ・サジタリウス開催時にはモチベが落ちていて(+DQ11その他をやりこんでて忙しかったので)ログインしかしていなかったため、実質的にはゼノイフゼノウォフの復刻に続いて初めてやる新規のゼノイベント。ゼノサジも来年以降復刻するのかな?
しかし今回肝心のコキュートスが相当御し易い相手のようで、聴こえてくる不満点といえばブリザード発動後の異常な処理落ちといつもの低ドロップ率くらい。自分でもHELL120をすでに何度も周回しましたが、ウォフマナフの時の地獄としか言いようのない難易度はどこにいったんだと言わんばかりです(敵のモチーフは明らかにこっちの方が地獄なのに)

今回の新武器の武器種は杖でした。名前に「棍」と入っているけどあくまでも杖。強化前のデザインは鎌にもちょっとだけ似てる気がします(本当に鎌なのはゼノイフの方ですが)


とりあえず自分とこの画面から。上が強化後のデザインです。尖ってるというよりささくれてる
棍と名のつく武器はドラクエの「こんぼう」のように持ち手が端にある中くらいの長さか、さもなくばモンハンシリーズの「操虫棍」のように中心部を軸に大きく振り回す身の丈ほどの長さのものが自分の中では一般的。(この武器はどちらかというとこんぼうに近い印象)

このイベント周回中にランクがまた1個上がりました。ひとつの区切りであるRank150まではまだまだ遠いですが、そこに行く前に色々目標をクリアできてるといいなと感じます。
(具体的にはカトルの最終解放や年末年始にガチャをたっぷり回すための石・チケットの貯金など…どちらもそこそこの段階まできてるもののまだ明確なゴールは見えてない)
他にも最近、自分がグラブルをやる上で密かに目標にしていたフレンドのお一人が引退なさったりなど色々ありました。年の瀬も近いし何かに区切りをつけるにはちょうどいいですね。でもお世話になった思い出もあり、やはり少し寂しい。

最近1日1絵のモチベが少し…少しどころではないくらい落ちてます。何があったのか。
絵をTLに貼り付けた瞬間に「よくできたところ」「練習が必要なところ」を自動分析してアドバイスをくれながら次も待ってるよ!とか君の絵がまた見たい!とかほめちぎってくれる絵描き用人工知能の開発が待たれる。これは最近ツイートしてた妄想です。
こんなの描きたい、これを描かなきゃ、というものは相変わらず山のようにあるのに手を動かすだけの力が湧いてこない不思議。グラブルに時間を割いてる分疲れてるんでしょうか?
お題箱のセルフ機能を全然使ってないんですが、描きたいもののメモ用に使おうか考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。