2017年7月7日金曜日

七夕

書いて字のごとく七夕!英語圏では単に「Tanabata」もしくは「the Star Festival」と呼ばれるらしいですね。七夕というかそれに類似する文化も欧米にはないっぽいのでしょうがない。
前回の記事で創作絵を出したばかりですが、せっかくの記念日なので今日も創作でお祝いします!



ラブラブです。謎のケモノもいます。創作ゆえ完全に自分設定ですが、公式夫婦なのでまさに織姫と彦星にぴったりです…さすがにいちゃつきすぎて仕事をほっぽり出すことはないと思いたい。
織姫と彦星、わりと「周囲によって引き裂かれた恋人たち」みたいに思われるそうですが、実は父親によって「働き者の彦星なら安心だろう」とまとめられた縁談なのにいざ結婚してみたら毎日愛し合いすぎて仕事を完全に放棄してしまい怒った父に強制別居にされたというお話だったと知った時は面白すぎてしばらくツボに入ってました。何がそんなにおかしかったのか自分でもわからない。

今年は特にお願い事もしていなかったし、最近大した遠出もしなかったので笹の葉に短冊を飾る機会もなかったですが…何か願い事をするとしたら「これからも絵を描くのを楽しむ気持ちを忘れませんように」くらいです。実はここ数年ずっと同じ願い事をしてるんですが、なんとなく願いは叶ってるような気もします。楽しく生きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。