2017年7月6日木曜日

10年振り返り

これまでの軌跡について。
よく巷で直近の絵をテンプレに貼って進化をふりかえる「絵師進化録」というのがありますが、「絵師一年進化録(12ヶ月分)」と「絵師十年進化録」に大きく分かれますね。一年進化録の方はこれまでにやってみたことがあるんですが、十年進化録の方を作るだけ作ってどこかに出す機会を失っていたので、せっかくだからと出してみました。


2008年以前の絵も一応机や当時のノートに現物は残っているんですが、さすがにひどかったので保存はしても公開はできませんでした。チキンです。
2009(うみねこ),2013(ゆめにっき),2015(艦これ),2017(グラブル)以外はすべて創作キャラです。多分ペンタブを購入したのが2011年末くらいだったと思います。本当は全部創作でやりたかったものの、二次創作でしか本腰入れた絵をあげていなかったり、そもそも創作絵を描いていなかったりする年もあったのでなるべく一番の力作を並べた結果こんな感じになりました。出来のいいものがすべてR-18だったり、というのも原因の一つです。

ちなみに創作(10〜12、14、16)の年に貼っているキャラクター3人はすべて親戚(男二人は兄弟)。金髪碧眼のお兄さんが最年長(18歳)で、セミロングの女の子とマフラーの男の子が同い年(14歳)です。pixivのオリキャラタグで膨大な数載せているので興味があればぜひ。
というか今の所ドラクエにお熱ですが、元々一次創作勢なのです。すっかり忘れていた…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。