2017年7月10日月曜日

長くなった話

納豆の日ですね。納豆大好きですが意外とあんまり食べる機会がないです。いざ買ってくると即消費してしまうので、ストックする習慣がないせいかな。
あとはブナピーの日だそうです。今日が発売開始日だとかなんとか…普通のブナシメジもおいしいけどブナピーは白くて可愛いし料理が茶色くなるのを阻止してくれる…のか?ブナピーもやっぱり普段あまり食べないのでした(舞茸ばかり買ってる)

↓タイトル通りやたらと長い話です、最近の進捗が不安な話とかCP話など(ほぼロレサマ)










先月からpixivでずーっとロレサマ小説をちまちまと更新し続けてますが、趣味でだらだらと書いてたはずが今じゃ普通に長期連載化してる不思議……。もともと単発のSSをネタの出た時に書いて載せる予定だったものの、なんとなく出会いから逐一書こうと思って続けた結果ストーリーものになってしまってます。
なのでもしネタが出なければ普通に途中で失踪するかもしれません。それだけは避けたいけど。

実のところDQ2のカップリングはどれも好きで設定だけは全CP分作ってあるんですが、基本的にとにかくサマルが好きで好きでサマルを愛され系に書きたがるので、気づいたらロレサマかサマムンに集中してます。三人が三人とも気遣ってて思いあってる?感じの仲良しトリオでもいいし、なんだかお互いへの評価に個人的な黒いものがあったりするちょっと影の濃いトリオでも好き。
(あまり見かけないですが完全に険悪なトリオもあったりするのかな。ローレとサマルの仲が悪いという組み合わせは時たま見かけるものの、3人が3人とも心証がよくないみたいな感じのはほとんどない気がします)
話を戻すと、サマルがかわいかったら(かっこよかったら)わりとなんでもいいみたいな節があるので極論言えばロレムンでもお構いなしという感じです。3人とも等しく好きだし。でもやっぱり彼メインの方が愛され描写しやすいからという不純な動機なのは確か

この記事更新時点では王女加入まで更新できていて、書き溜めてるのはルプガナ道中くらいまであるんですがこの先続くんでしょうか。先月に何枚か描いてたらくがき漫画から派生した形なので漫画で描いてる部分は文章でも書きたいとは思ってます…呪いイベントも描いてるので最低でもベラヌール到達まで……!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。