2017年7月4日火曜日

可愛い子

更新を忘れてグラブルにかまけていたら7月4日が終わってしまいました。反省。
(この投稿は5日に書いていますが卑怯にも時間いじって4日に更新したことにしておきます。完全なうっかりです許してください…)

いえグラブル面白いんですけどね。今の所はサボりというかまったりプレイしたい時期なのであまり本格的には遊んでいないですが、今開催してる「俺たちのレンジャーサイン!」が大変に素敵な話だったので熱中してました。
詳細はネタバレになるので言いませんが、大変にキャラがかわいいし涙を誘われました。イベントシナリオはわりと回によって出来が随分違うのが難点なんですが……今回は良作だったと思います。久々にクエスト周回頑張ろう〜!という気分にさせてくれました。じぇどかわいい。ウェルダーかっこいい。

グラブルといえば近々恒例のアップデートですが、今月は特に楽しみにしています。
一番の推しキャラである「ハレゼナ」ちゃんが最終上限解放されるからです…最高…
わりと新しい子なのでこんなに早くアプデされるとは正直思っていなかった。嬉しい誤算です。それまではずっと水着やハロウィン等の季節限定verが出ないかなと期待してました。具体的な強化内容の予想がつかないですが、ただ攻撃させてるだけでぐんぐん強くなる子なので自己防衛手段が増えるのかな?

ハレゼナちゃんがどんな子かというと、狂ったフリをして他人を遠ざけているんですが、その中身は臆病で、自分を守るためにいつもひとりぼっちで、心の底では本当に安心できる場所を求めている子犬みたいな子です。入手すると見られる彼女のエピソードで詳しくは語られますが、「臆病な犬はよく吠える」という言葉が瞬時に思い浮かぶ子です。すごくかわいい。おまけに強い。そして種族的な関係でやっぱりおっぱいが大きい。

こうしてみると今月は私にとって期待大な出来事ばかりです……ひとつはDQ11発売、ひとつはレイトンシリーズ新作、ひとつはMHSTの大型アップデート、ひとつは推しキャラの強化
本当に時間が足りないです。色々やることもある中でどれだけたっぷり楽しめるかな。裏を返せば、これだけたくさん一度にくることで総合するとかなり長い間楽しめることにもなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。