2017年7月14日金曜日

満月の

むーちゃん。本当は9日(満月)に描くつもりだったんですが当日には完全に忘れてたので今更。


紹介の時に言ってたことをやっと絵にできました。耳が…!?

あにまるトリオ、本当に癒し〜な1枚絵でしか描いてないものの、むーちゃんに若干シリアス要素が…あるのかな?というか国名がネタ満載すぎてこの3人以外も国の人たちみんな動物な気がしてきました。ローレは熊でサマルは猫、ムーンは…犬なのかどうなのか…いや、普通の人は犬だけど王家の人は実は犬ではないかもしれないです。そして並々ならぬ魔力を持ってる。

魔法の力って剣の力というか純粋な腕力?と対極にあって、それが太陽と月みたいに思える。魔力って恒常的なものじゃなくて、月の満ち欠けみたいに日によって強まったり弱まったりとかして…魔力が満ちる日には世界中がどことなく魔性を孕んでるような感じになるんです。魔物も活発化して、夜は外を歩けなかったりとか。
そんな時もあにまる組なら平気です。みんな夜間でも活動できるので、きっと暗い大地に6つの光がうろちょろしてる。その様子もそのうち描きたいな_(:3」∠)_

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。