2017年7月18日火曜日

自動着色

最近スマホアプリでも広まってる自動着色、めちゃくちゃ便利ですね。
私自身はスマホは持っていないのでPC上の着色サイトで暇つぶしに遊んだり、塗る暇のない線画を供養で色付けするときに使ってます。



これはつい最近遊んだもの。着色形式はたんぽぽですがさつきでもだいたい配色は一緒でした。本体は全然違うカラーリングですがこれもかわいいので2Pカラー的な意味で別配色を作ってしまおうかちょっと考えたくらいです。金髪なのとアホ毛の先が赤みを帯びてるのがかわいい。

男女問わず肉付きのいい体を描くのがとても好きです。ただ単純にグラマーとかマッチョってわけでなく(というかマッチョ描けない、男性描くのすごく苦手です)触ってみたら柔らかそう、という質感が好み。なので女の子は幼児でも成人女性でも全体的にぷにぷにした感じに描いてしまいます。ぶっちゃけ男の子でもほとんど変わりません。(ただ「男子」と「男性」とはなるべく分けるように描いてます。見る人に伝わってるかわからないので自信はあまりない)
ごくふつうに少女漫画を読んで育ったので女の子描くのだけは普通にやってるんですけどね…あとのリソースは全部動物とか人外に割いてる気がします。無理です人間男性。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。