2017年7月2日日曜日

とんぬら

みんな大好きあの名前…某グランバニア王もお気に入り!


昨夜のワンドロで普段描かない茶髪サマルを描いたんですが気に入ったので性懲りも無く設定付けしました。目が据わってるのは素ではなく戦闘態勢の時だけ。

以下このトリオに関する自分設定なので一応反転…
(他の組み合わせに比べて少々黒い部分が多いです。ギャグ成分少なめ)

ローレ:アレン 鬼みたいに強いが心根は優しく本来殺生が苦手。平和のためと自分に言い聞かせているものの、早く旅を終わらせ皆が穏やかに暮らせる世界にしたいと願っている。敵を一息に斬って捨てられなかった時自分ではとどめをさせないのが弱点(トンヌラが代わりにやってる)
サマル:トンヌラ のほほんとしてるけど敵に対しては画像の通り(いつもは糸目)人にも魔物にも余計な苦痛を与えることを嫌い、前述の事情もありザラキの使用頻度が多い。両極端な力を持つ二人の間でよくまとめ役になってくれる反面、危機的局面では思考がフリーズしやすい。
ムーン:サマンサ 普段は明るい笑顔が可愛い気立ての良い王女。城を滅ぼされた過去が原因で魔物を憎悪しており、大して強くない魔物でも過剰に攻撃を加えてしまいがち。アレンの優しさを自分も見習いたいと思い、自分には扱えないトンヌラの生命を司る魔法を畏敬している。

ローレとムーンの髪色とか見た目はまだ決まってないです。トンヌラがMB仕様なので多分同じになるかも?
余談ですが、名前かぶりを避けて割り当ててるのでこれでまだ使ってない名前は「コナン」「ランド」だけ…DQは6から始めたのでランドというとサマルよりもライフコッドのあのにーちゃんの方がしっくりきます。コナンは某探偵が有名だけど、未来少年の彼もいるのであんまり強い固定観念はないかも。小説版でもこの名前ですしね。


10/16追記 ローレの名前を「アレクス」→「アレン」に変えました(大して変化してないですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。