2017年7月28日金曜日

待望

DQ11発売まであと1日!待ち遠しいです。早く来ないかな。
タマゴ孵化したりらくがきしたり音楽聴きながら待ってます。早く届いて!
そんなこんなで今日もサマムンストーリーマラソンに向けて絶賛作業中。



覗き見リンダちゃん。
コマ割り技術が皆無なので縦長漫画ばかり描くんですが、ちゃんと割ったのも描きたいです。もしくは4コマでテンポよくやるかどちらか…

今日は作業のお供にズートピアを再生しながらのんびりやってます。ニクジュディが素晴らしい…銀幕で出会ってからズートピアには惚れ込みっぱなしです。原語・吹き替えともに最高の一言しかない。(原語だと吹き替えでは描写しきれない英語特有の示唆やジョークも楽しめるので)
自社パロを探すのも楽しみの一つです。ディズニーはライオンキングやターザンを筆頭にだいたい動物モノが特にお気に入り(ディズニー以外だとバルトやハッピーフィートとか)なんですが、今日見ていたら作中のとあるシーンが「ラマになった王様」の1シーンと共通点があるなぁと思いました。偶然似ただけなのか、意図してやってるのかわからないけど……後者だと嬉しい。

(ネタバレ?反転)「キツネというだけで疑ってかかる人が許せない」と言いつつも初めて様子の怪しいニックを見たジュディがこっそり尾けたり、果てはキツネ避けを出しかけるところまでいっていたりと、ああいう登場人物の自己矛盾をさりげなく(いや明確に?)描き出す手法も大好きです。何度見てもたくさん考えることが出てくる。バニーバロウのうさぎたちの群れにダイブしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。