2017年7月13日木曜日

それぞれの面識とか

参加してる企画の過去のお題を遡って描こうと思ってふと気づいたのですが、DQ2の3人って人によって「ゲーム開始からの合流以前に面識があるのか」という点で違いがあったりしますよね。多分普通にプレイしている分にはそこに触れる機会がないから初対面説もしょっちゅう会ってるよ説もどちらも両立するんですが、SFC版だと特定の条件を満たしている時に3人が過去に面識がある(と言っても幼い頃に一度会っただけとも取れる内容)ことを知れるので基本的には面識はあるよ説が公式みたいです。

そんなわけで、カップリングごとに設定の全く違ううちではここをどう解決しようかな…なんて悩みが現在進行形で発生してます。

一応列挙すると

ロレムン(もょもと、すけさん、アイリン)
もょもと←→アイリン間のみ面識なし

サマムン(ティム、パウロ、リンダ)
3人とも幼馴染で面識あり

ロレサマ(トルテ、クッキー、プリン)
全員互いに面識あり(ただし3人が同時に顔を合わせるのは冒険を始めてから)

サマロレ(レオ、アーサー、マリア)
王子二人は面識あり。マリアとは双方面識なし

CPなし組A(ロディ、カイン、ナナ)
全員面識なし

CPなし組B(アレン、トンヌラ、サマンサ)
全員面識あり(ただし顔を知っている程度で会話を交わすのは冒険開始以後が初めて)

あにまる(ろれくま、にゃまる、むーちゃん)
全員面識あり 別に面識があろうとなかろうと大して関係ない

こんな感じです。ちょっと各CP並べてしまっているので反転しようかと思ったのですが、このくらいであれば問題ないでしょうか?(彼らの個別記事は「設定」カテゴリから詳細を参照できます)
恋愛関係を伴う場合、初めて会った瞬間一目惚れで惹かれ合うのか、それとも旅を経て関係が深まるのか、もしくは以前から互いに恋い慕っていたのか…とか考えることがいっぱいあるので大変です。けどその分楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。