2017年7月27日木曜日

タマゴ天国

ついにきましたアップデート!MHST更新版超楽しいです!今日は廉価版も出ますね。
さっそくあちこち回ってタマゴをもりもり集めてきました。乱獲も甚だしい。

まだまだ情報も出揃ってないですが、本スレを見たりしながらとりあえず新たにオトモンにできるようになった面子はみんな揃えられました。あとは育てるだけ……スレか攻略サイトにでも載せようと思ったのですがなんか資料としては使いづらい気がするので、ここに見つけたタマゴの情報でも。
(クリックで拡大してください)


タマゴの色パターンがモンスターごとに最大4種類(地色2種類×模様色2種類)組み合わせがあるみたいなので、これ1枚で把握するには不十分ですが何かの参考にしてください。
(全部孵化させて確認してあります)

何度かフィールドを回ってみたものの、不思議とクシャルたんのタマゴがなかなか出なかったです…セリオン山は他にも優秀なオトモンがいっぱい手に入る分、ニオイと重さの平均値が高いのでわりと流し見でプレイしてると模様を見逃したりすることがあります。我ながら不注意すぎます。
今回の更新でお目当てだったディノバルドとテオにゃんが手に入ってほくほく…テオにゃんはマグマ移動持ちなので力試しの迷宮あたりで育成したい。これまでずっと一緒に冒険してきたメンバーが軒並みカンストして前線を退いているので、次は誰を育成しようかと思ってたところにこの更新は本当に嬉しいです。できれば水属性オトモン追加も欲しかった

あとラージャンがすごく素早くてびっくりしました。初期値がキリンと同値って。まぁキリンの角を折り取って食べる驚異的な食性を持つあのお猿さんならそれだけ素早くても納得というか…じゃないと逃げられますよね。ディノバルドも素早いのでなかなか優秀だなあという感想。着せ替え装備も目白押しですがなりきり系はあんまり興味がなくてスルーしてます。でもアユリアなりきりは嬉しい。アユリア可愛い。
しかしこんなに楽しいなんて…絵を描く時間が…DQ11とお題解禁がすぐそこまで迫ってるのに…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。