2017年7月15日土曜日

性別逆転


楽しい!趣味全開!百合のように見えますが性別逆転なので本当のところはBLです。いつものメイン兄弟が性別変わって姉妹になっちゃったよ!みたいな絵です。雰囲気が危ない…
この1枚だけではわかんないですがオメガバースネタも入ってたりします。身内でこっそりと楽しんでる最中です。ちなみに兄がオメガで弟がアルファなので、絵の状況だと姉がアルファで妹がオメガという状況…ますます危ない。
(オメガバースについては各種検索先やこちらの作品様などで詳しい解説を見られます)

オメガバースという概念自体元々BL向けでややエロ前提(またケモノ要素あり)な世界観ですが、人種差別やらの社会問題の風刺に近いものもあるのでそこに目を向けると別にやらしいことをさせなくても結構いろんなお話が作れて楽しいです。もちろん男性同士でなく男女でも女性同士でも。あとごくごく基本的な設定(第二の性別・つがい・発情期等)以外は創作者の自己解釈で自由に改変がきくのも楽しいポイントの一つですね。区分としては学パロとか現代パロみたいなものらしいです。オメガバースパロ。

はまってるジャンル全部でオメガバースやって遊びたいんですが…出せるところがない…いや健全なのでもどんどん描きたいんですけど世界観自体が基本エロなのでどうしようかなぁと。支配階級・被支配階級な要素もわりと好みが分かれるところではあるし。二人オメガ&王女アルファなDQ2!とか…私はすごく良さを感じます…いやらしい展開は特にないす、でもやろうと思えばわりとなんでもできるのがいいと思うんです。あくまでもパロだからね。そういう設定が根底にありますよってだけで、内容自体は特にそれが匂わされてなくてもいいんです。今後もっと軽率にやりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。