2017年7月29日土曜日

過ぎ去りし時を求めて

ドラゴンクエストⅪ 発売おめでとうございます!!

こんなに嬉しい日はない……当たり前というか案の定というか、まだうちには届いてません。
さっそくフラゲやら生放送やらネタバレやら、情報がネット上に溢れかえってるのでワードミュートその他もろもろ自衛の徹底を図らなければならないですね。私の周囲の方々は殆どネタバレ否定派なのでRT等で流れてくる心配はあまりしてないのですが、よそのゲーム関連のサイトやスレ等で思わぬ不意打ちを食らうこともあるので戦々恐々としています。

お祝いだけしたところで、手元にないので喋れることは何もないです。
(DQ11カテゴリに突っ込んでるのに全然関係なくて申し訳ない)

何かいつもと違うことがあったとすれば、昨日は非常に疲れていてTwitterに何も絵を上げずに1日終わらせてしまったことくらいですか…ブログ同様なんでもいいから(適当ならくがきでも)TLに1日1枚絵を載せるのを個人的日課にしていたので、途切れると残念な気持ち。そもそも絵垢として作ったので毎日絵だけ載せる予定でした。すっかりドラクエ垢になってるけどまぁいいか
大体は手がペンの感触を忘れないように、それから自身への生存確認みたいな気分で続けてるものです。事故や病気で長期入院だとか手を動かせない状況にならない限りはやりたい。

当日に描いたわけじゃない絵を貼ったりしてることもあります。(1日に複数枚描いてそのうち1枚だけ上げた残りとか)今も載せてないのがわりと残ってるんですが、どれもお見せできない(自分基準)程度に濃厚なやらしいのとかなんで、そのままTLには載せられないです。最近いっそのことぷらいべったーでリスト管理などしてそっちで公開しようかなと思ったり。
(溜めてpixivに載せる方式だとうっかり投稿漏れが出た時上げ直しがめんどくさくて…)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。