2017年7月23日日曜日

うたたねの時間

毎日更新!を目標にやってたのが…1ヶ月達成で気が緩んだか存在自体忘れてしまってました。
ほんとにすみません。これ以前にも日付変更間に合わなくて1日空いちゃったことがありましたが日にちを改竄しました

このひと月がむしゃらにいろいろやって、ちょっとエネルギーが切れてしまったような気がします。絵が思うように描けないとか、小説がうまく進まないとか……よくあることですけどね!
継続は力なりとは言いますが、とりあえずなんでもかんでも全部並行して続けるのは無茶っぽいです。自分の力量見誤ってた…orz

弱音はさておき今日の語り。


トルテの膝で安眠してしまったクッキー。プリンはそのまま寝かせておきたいそうで。
(これ単体でも成立してますが本来は別のお昼寝絵のおまけで描いたやつです)

寝かせてあげましょうと言われても、膝を借りられてる側からしたら起きてくれないとどこにも行けないですよね。いつ起きるかわからないし、トイレ行きたい時とかどうするんだと。もしかしたらクッキーも膝枕を堪能したくて狸寝入りしてるかもしれない。デコピンしたら起きます。

なんか子供の昼寝に付き合ってる両親に見える…見えない?
本人たちは双方一切その気なしですが、二人ともクッキー大好きなので何かと世話焼きになったり心配したり、結果だけ見れば完全に夫婦状態です。でもこれロレサマです、一応。
小説の方やこれでもそんな感じですが、クッキーが最年少なのもあいまって年長の二人が自然と親代わりみたいになってしまってる。ぶっちゃけただの趣味

もしくは両親と言うより、愛され末っ子と弟がかわいくてたまらん兄姉、というのが適切なのかもしれません。3人とも血縁上つながりは遠くても親戚なわけですし、3人ともそこらへんは意識していて半分は友人として、半分は兄弟のように接してる気がします。(他CPの3人はそれぞれ事情が違うので、基本的にここの3人だけがそうという風に読んでください)

クッキーは3人の中では最年少だけど、家ではお兄ちゃん(「2の主要人物の中でサマルだけきょうだい(妹)がいる」というのが好き)なので、普段妹を甘えさせてあげる立場の彼が旅の間はふたりに「年下なんだから甘えていいぞ!むしろ甘えろ!」みたいな勢いで甘やかされてます。
本人はあまり子供扱いされたくないと思いつつも、常日頃から兄姉がいたらいいなぁと思ってたのでわりと素直に甘えてます。あとたまに恋人としてトルテにすごく甘えてる、主に夜とか。…さすがに毎日というわけじゃないけど、ロレサマなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。