2017年10月31日火曜日

かぼちゃ

かぼちゃプリンおいしい。そんなわけでハロウィンです。
かぼちゃはあまり好きでも嫌いでもないですが加工品は好きなほう。


今回のハロウィン絵のねずみさん。この色は確かやまねずみだったかな。
ネズミってかぼちゃ食べるんでしたっけ?モンスターだからいいか!

カミングアウトですがこのハロウィン絵描くために日付変わってから朝までオールで作業してました。なんてバカなことしたんだと思ってますがすごく楽しかったので後悔はしてません。火曜日は自由時間が少なく、10月中に間に合うか不安でたまらなかったというのが原因です。

ローレの衣装はDQ3男魔法使いをちょっと意識して配色だけ本人に合わせた魔法使い系。
サマルはさまむんゆるわんの時にミイラ仮装してたので、出来る限り包帯を増やした上でそれっぽく(?)汚してみました。しかし結構巻いたつもりなんですが色塗ってみるとあまり包帯巻かれてないですね。あと上着の裾がボロボロですが仮装のために破いてるわけではないです。多分戦闘で破けたものを再利用してる。
ムーンちゃんはゆるわんではいつものに帽子とマント追加しただけだったので総とっかえして肉食系女子になってもらいました。でもよく考えてみたらそれはそれで呪い解ける前に戻ってるだけのような…もう細かいこと考えたら負け

徹夜までしたから(自分が勝手にしただけ)みんなに見て欲しいとか本当はひ孫様だけじゃなくてサマル妹も入れたかったとか個人的な欲望はさておき、ハロウィンってここ数年くらいで一般への浸透度が爆発的に上昇した気がします。都心ではコミケかと見紛うくらいの大行列ができたりとか…ただ見た目は仮装というよりコスプレ集団ですね

初期シリーズ故特にストーリー中でイベントはないですが、季節のイベントとか楽しんだりするのかな…でも旅をしてるとそんな余裕はないし、家(国)にいた頃でもあの世界の王族、特にロトの子孫は浮いたことをやらない印象があります。(デルコンダルはいつもパーティーピーポーな雰囲気ですけど)年頃の青少年三人が一緒に生活するんだから、たまにはハメを外したりしてたらかわいいなぁと思ったり…( ˘ω˘ )

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。