2017年10月26日木曜日

家系図

昨日からグラブルで四象降臨が始まりました。とりあえずの目標は今日中にヒヒイロカネ確保、できれば残りの日程で武器強化用のクエストをやるか、ヒヒイロカネ2個目を確保していきたいところですが…素材のクロムを合計40個集めるのはなかなか大変。

フォルダ整理をしてるとよく描きかけで放棄された作業ファイルや色を塗ろうかと思って白黒のまま完成扱いとされた絵がいっぱい出てきて心がささくれてきます。何書こうとしてたんだっけ?なんてのもザラ。ギャグ絵やエロ絵はある程度描いてから放置するから再開しやすい ただ一枚絵自体まだマシな方なんですけどね!(一番ひどいのは描きかけの漫画 コマ割りどころかネームの途中で投げてたりする)
ここか恐らくTwitterに載せる予定で線画だけ描き上げてたDQキャラの系図がありました。


名前がお菓子か食品で統一されてる系勇者ファミリー。3のメンツはいつのまに(100%自分のせい)やたらキャラがキワモノになってしまってやることなすこと18禁なんですが子孫の代はとても穏やかというかご先祖四人組の特徴を足して割ったあとヤバい部分を差し引いた感じです。
もともと意図的にこの系図にするつもりでメンバーを決めたわけではないです。(好きな職業の組み合わせで作る→お菓子ネームが好きなのでつける→ロトっ子組と血縁ありそうだな…→血繋がってることにしちゃおう!みたいな悪乗りです)
ほぼすべてのDQシリーズに言えるんですが昔遊んだときにどんな名前をつけたのかさっぱり覚えておらず職業の組み合わせも忘れてしまったためだいたい今のメンバーは今の感性に沿って考えたキャラです。昔(SFC版DQ3を遊んでいた幼少期)は勇者は女の子で固定だったことだけは覚えているので…親がキャラにつけてた名前は思い出せるのに

これも意図して似せたわけではなく単に自分の引き出しが少ないだけだと思うのですが勇者と盗賊のキャラがロレサマと結構かぶってます。ついでに受け攻めもムーンちゃんは賢者・武闘家・ローラ姫のいいとこ全部とってる雰囲気。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。