2017年10月16日月曜日

服装あれこれ

今日は「世界脊椎デー」だそうです。猫背が気になるので姿勢を見直すいい機会かも。

最近「いただきストリートDQ&FF 30th」にサマルとムーンが出演してる夢を見ました。
(あくまで夢なんですが)ムーンが可愛いし、サマルが結構ちゃんと男の子らしい声をしてておぉ〜と思いながら(自キャラはローレでした)ダイスを振る…というところで目が覚めた。
正夢ならよかったんですが、3人が揃い踏みするいたストSP(PS2)ではボイスはなく、声のつくいたスト30th(PS4)では2のメンバーは不参戦…ロンダルキアは出てるのに…(もし隠しキャラだったりゲストだったりで出ていたら誰か教えてください。確認しに行きます)


超スローペースながらサマムンストーリーマラソン再開しました。ティムがリンダに呼びかけ中。

ちょこちょこといろんな組み合わせの3人を描く頻度が増えてきたんですが、毎回違う服装(特にサマル)を描くのがとても楽しいです。カラーリング以外は大幅な変更点の少ないムーンとだいたいどのverを見ても色合い(と髪の色)程度の誤差しかないローレに比べてサマルはカラフルなので比べてみると面白い。ちなみにうちでは下のような感じです。

カイン:SFC版準拠
クッキー:SFC版準拠(色薄め)
パウロ:バトルロード版のデザインをベースにいたスト版を加える形で改造
アーサー:SFC版準拠(マント部分のみ風のマントに換装)
トンヌラ:バトルロード版準拠
にゃまる:GBC版準拠

拝借してきたのは服装だけでパッケージの顔つきから連想されるような性格をしてるわけではないです。FC版準拠がいないのとパウロくんだけ妙に自己流なのは謎ですが…何かの偶然のはず。
すけさんはどうだったかな…マントだけバトルロード仕様だったような気が(忘れてしまった)
太字の子は何度も描いていて服装は固定化されてますが、それ以外の子は今後変更が入るかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。