2017年10月11日水曜日

ウィンクの日

10/10が目の日なのは有名ですが11日はウィンクの日なんですね。確かに片目だけ閉じてる風。
ウィンクって一枚絵ならともかくお話の中で自然に描くのが難しいです。何かっこつけてんだ?て思っちゃってない方がいいなぁとやめてしまうこと多数…ウィンクでない片目閉じならよく描きます。(目にゴミが入っただとか顔の側面に何か接近して驚いてるとか)


酔いどれクッキーくん。先日からちょこちょこと描き続けてるロレサマ漫画ですがシラフじゃあまり言ってくれないようなことをお酒の力で言わせてみるか…(???)という試みのもと色々本音大爆発させてます。

小説の方はトルテ目線で書いてるため、クッキーが普段何を考えてるかは本人が喋ってくれなければトルテの主観による推測でしかないんですが、漫画は半強制的に第三者視点になるので本音もりもりにできるなぁと思って言わせるついでにイチャイチャさせてみるなど…
サマムンにも同じことが言えるんですが別に普段はそんなにベタベタしてるわけではないです。(サマムンの二人はそもそもまだ交際開始してすらいないのでベタベタしなくて当たり前なんですが)基本的には3人揃って笑ったり喧嘩したりの仲良し風景を描くのが好きなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。