2017年10月17日火曜日

メモのメモ

2ヶ月ほど前は「毎日更新しなきゃ」と一種の気負いもあったようなブログ更新ですが、最近はむしろ書きたいことが多くて1日に何回でも書きたくなります。忘れっぽいので思いついたことをすぐに書き留めないと不安な性分。
(本当に大事なことはなるべく日記に書いてるものの、たまに「これ忘れるなよ」というようなことはメモってあるのに肝心の要件がすっぽ抜けてたりします。なんという本末転倒…)



昨日UPした1ページ漫画おきにいりの1コマとその感想。
またアイコンがトンヌラくんですがもはやデイリーと化しつつある。アレンも好きだよ。

以前に設定を作った際はローレとムーンの外見は未定でしたが、他の組み合わせでやっていないものをやりたいなと思った結果アレンは銀髪(奇しくもトンヌラ同様バトルロード準拠)、サマンサは金髪になりました。金髪ムーンはすでにナナ姫がいるんですがちょっとそこらへんは考え直しかも。衣服のカラーリングが違うのでどちらかがSFC版(頭巾が紫で袖口や裾が緋色)、もう片方がGBC版(濃いめのピンク?)になる予定。


そして先日見たテレビ番組の感想。「怒れる女とおじさん〜」みたいなタイトルだったような…(ド忘れしてしまいました)出演ゲストが作家の島本理生さんでした。
(クリックで拡大できます)


番組を見たのは先週なのになぜか2、3日経ってから感想を述べる謎の行動に出てます。
作品が作者の実体験に基づくものなんて思われたらたまらないですよね。
(本当に実体験を基にしたものは「エッセイ」だし、フィクション作品に事実由来のものがあっても作品の主筋にはほとんど関係ない部分だったりする)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。