2017年10月21日土曜日

仲良死


お前らが死ぬんかい!(ぞっくんと賢者ちゃんは犬猿の仲)
絶望的な状況ですがベホマズンしたり世界樹の葉使ったりでここからなんとか持ち直して蘇生しながら倒した後出直しました…相手するのが面倒で逃げようと思ったのが失敗でした。(しんりゅうは出直した後に無事に撃破)

安心と信頼の後衛キャラ…HPが少なくて打たれ弱い…しかし最序盤の頃は勇者くんが一番よく死んでました。SFC版をやってた頃はちゃんと隊列を変えていたような気がするんですが、なんだかんだ勇者が先頭という状態に慣れきってしまって「まぁいけるでしょ(慢心)」とごりおした結果の最多死亡回数記録。ごめんなさい。
DQ3をやった人なら誰でも知ってる事実ですが、勇者って意外と脆いんですよね…素早さが低いので武闘家や盗賊に比べて物理面で打たれ弱い(武具のおかげで耐性は高くて助かるものの)でも育つとそれを補って余りあるHPで挽回してくれる。なんだかんだ特別な存在なんだなと思わせる成長の仕方が好きです。


こういうこともありました。カザーブ東の例の場所です。迂闊に近寄った私も悪いんですが…開幕ベギラマは無慈悲すぎる。この頃はまだ遊び人だった賢者ちゃん、生きた心地がしなかったろう。
DQ3はPT編成が自由なのとキャラメイク制で勇者以外に固定キャラがいないのが面白いですよね。十人十色な遊び方ができるので一人で遊ぶだけでもいろんな組み合わせを試したりで飽きのこない作りなのがとてもいい。ED後なら勇者すら外せるけど

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。