2017年10月18日水曜日

前面ぶち抜きの話

午前中に更新して午後に何か思いついたりしても、書かないと1日で忘れるトリ頭が悩ましいです。
今日は作業中になんとなく考えたことなど。


サマムンストーリーマラソン「ラーのかがみ」2ページ1コマ目。
TwitterにUPしている完成版ではパウロとリンダの描画部分の半分以上にぶち抜きのリンダちゃんが被っているので映ってないんですが、ぶち抜きのほうがいいかな?と思った時はまずコマに収まる部分だけ描いてから別途描いたりしています。
要するに映ってない部分も結構ちゃんと描いたりしてるんだぜ〜…って話でした。だからなんだ。
(同じような形式は「みずのはごろも」でもやってます。あっちはそんなにぶち抜いてないので隠れてる部分はほとんどありませんが今後は戦闘をがっつり描くときにぶち抜きを入れるかもしれない)
ネームを描く人は最初からぶち抜きも同一レイヤに描くんでしょうか?(1発書きの習慣が抜けないのでぶち抜きを最初から念頭に入れて組み込むということができない)

そして最近は数日に1〜2個のペースで梨を食べているような気がする。


気まぐれに撮影した先日の夕食。おかずが少なくて寂しい。(品種は豊水)
これに白米は彩り的にダメだろう…と思って急遽チャーハンを作ったりしました。チャーハンを家庭で作る時は炊きたてより少し冷めたもののほうがパラパラしやすいと聞いたような覚えがあるんですが本当なのかガセなのか気になります。この日は炊きたてを使ってます。

普通の状態の建造物でもうまく描けないのに崩れた建造物なんてもっと描けない…資料ほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。