2017年10月29日日曜日

嘘つきそして仲直り

週末恒例の台風です。極端な天気を繰り返してて体調を崩す人も多そう…自分も多少崩れ中。
楽しみにしてた梨は比較的酸味が強めのお味でした。おいしい!もう幸水や豊水は出回ってないけど先日また新しい品種を見かけたので次に行ったら買う。梨はおいしい。
グラブルは目標にしていたヒヒイロカネ2個分確保が終わったので再びまったりモード堪能中。

久々に今日はロレサマです。
もしもサマルがローレに「嫌い」と言われたら。(昨夜のTwitterで突然始まったお題でした)


泣いちゃった。一応関係成立した後を想定してるので、以前に好きと言ったにもかかわらずいきなり嫌いなんて言われたら悲しいですよね。成立前だったら泣く泣く気持ちを諦めそう。
ローレに嫌いと言われたサマルシリーズは他に2パターンあります(パウロくんとトンヌラくん)
とりあえずロレサマの話をするのでクッキーだけ。


おまけ。軽い冗談でガチ泣きさせて平気でいられるほど冷徹でないトルテと嘘に嘘を重ねられて大混乱のクッキーでした。保護者(プリン)が駆けつけるのとトルテがクッキーを部屋に放り込むのとどっちが早いか…このあとめちゃくちゃ仲直りセッ

おまけを描いてて気づいたんですが、泣き顔を描くときに口をぎゅっと結ぶか、さもなくば「への字口」にするのがすごく好きみたいです。泣き方にもよりますがクッキーは駄々っ子みたいな泣き方してるのでへの字が似合うかな?たっぷり仲直りしてください。
そして同じく昨夜ごちゃごちゃ吐き散らかした「ロレサマ欲しい」のツイート群。


「ロレサマ」タグの作品は140件程度しかないそうです。増やす。増えてじゃなくて増やす。
(ただ腐向けなのでタグがついてなくて検索にひっかかってないものも相当数あるはず…)


ロトっ子の仲の良さの話。基本的に三人全員仲良し派が多いと感じるし私自身そうなのですがすっごい仲悪い三人も好きです。控えめに言って楽しい旅ではないしプレイヤー目線から見ても修羅なので実際に旅をしているゲームの中の三人はもっと大変なんだろうな…と。男女比も修羅場…


ちょっとジェンダー論みたいな感じになりつつある。クッキーは受けだけど決して女性役を求められてるわけじゃないし、それに安心してるんだよという話です。(女装したのはもしかしてその方がいいのかというクッキーの勘違い 大体エッチな本のせい)
深夜のツイートだったので方向性が迷子になるのは許してください。


そしてまた別の作品を引っ張り出してきてごちゃごちゃ。酔っ払いネタはまだちゃんと終わってないので暇なときに続きを描いていきたい。結婚云々は小説本編の話にも絡んできます。
本編でちらっと描写したんですがローレシア王はサマルトリア王が(主に逆恨みで)大嫌いなのでまさか息子同士ができてますよなんて知るはずもないです。知ったらやばそう、国家間戦争になりかねない…ちなみにクッキーのことも嫌いですが妹(シロップちゃん)はそうでもない。ただ元々息子の相手としてはプリンの方がふさわしいと考えてる模様。

もうすぐハロウィンですが描くもの全然決まってません。なので(?)ロレサマたくさん描きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。