2017年10月5日木曜日

点呼の日?

昨日は中秋の名月と天使の日でした。天使的な絵は全然描いてません。オリキャラにも天使の子はいるにはいるんですが…作った時期の古いキャラなのでリデザインしたいなぁと思い続けて久しい(結局のところ練り直しはできてない)
この子可愛いよね天使😇という意味での天使ならいっぱいいるけど別なもの描いてたの巻…


またしても没コマ祭り。はわわってなんだ…?
つい先日DQ2の新規3人組でネタを描いてからまだ個人的な熱が盛り上がってるので、また別なやつをもそもそと描いてる最中です。これは表情に納得がいかないので没になったコマでした。内容はいつも通りというかロレサマがすきすきしてるだけなのでぶっちゃけオメガバース関係ない

私の中ではオメガバースというと、発情期関連よりも性差だとかわりと社会的な部分に目を向けがちな感じがあります。発情期だとか番だとかそこらへんは他人様の作品を見る分には大好きなんですが、その分自分で描く時は別にあまり重視していないというか、セックスや男体妊娠だけならオメガバースじゃなくたってできるしもうちょっとその世界観で生じ得る状況とか人間関係とか、そっちに強く惹かれます。商業作品だと長編なのもあってわりとそれらしいのは多いかな?らくがき単発ネタだとあんまりそういう細かいことまで描写するだけの尺がないのはわかりすぎるくらいわかるので実際はなんとも言えない
設定が設定なので基本的にαとΩが主役なのは当たり前なんですけど、例えばαとΩだけじゃなくてβも話に絡めたいな…とか。せっかくその世界の中で大多数がβなのに狭い関係だけで話を構築するのはもったいないなーなんて、そういうことをつい考えてしまいます。基本思考がめんどくさい。

こういう思考回路をしてるので、件の3人組も本来はローレかサマルのどちらかをβにするつもりでした。でもこの3人でオメガバースパロをあえてやるんだって時に何が一番やりたいかというと、「ムーンちゃんが一番強い(社会的な意味で)」「お互いムーンちゃんを狙っているわけでもないのに彼女を巡ってこじれる」みたいなことがしたかったんです。ひどい動機
カップリング自体はすでに対応CPごとに設定分けした3人組がいるんだからそっちでやってればいいし、オメガバースだ!番システムがあるぞ!と言われたところで別に関係成立する必要はないわけで…(むしろ関係を持たないままでいる場合や、成立するまでの過程の方が描きがいがあると思ってる)そもそも最初に描いた時に二人ともΩだと決めてしまってるのに後から変えるのもな…などなど色々考えた結果そのままで作るに至りました。ちなみに3人はそれぞれ絶対この性別!みたいなのはないです。パロならではの描写がしたかっただけなのであんまり固定観念を作りたくない。

余談ですが月見団子を食べ損ねました…団子…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。