2017年10月7日土曜日

ケースの怪異

10月最初の週末です。だいぶ冷えるようになってきたので長袖を少しずつ出したりしてるんですが、夏場はほとんど見かけなかった蚊がこの頃急に増えてきました。なんで……?夏は虫除けや蚊取り線香を焚きまくったりエアコンフル稼働だったせいでしょうか。それらのガードを解いた瞬間発生してくるのは悪意を感じる。

最近また新しくCDを購入しました。


 魔法陣グルグル!OPテーマに聞き惚れてしまったので手元に届いて嬉しいです。
早速開封したらとんでもないことが起きてました。


ケースが割れてる!しかもぽんちゃんの首を横切るような不吉な位置…泣きそう。
新品で購入したのになんてこったと頭を抱えました。すぐ返品だ!と思ったんですが…配送業者側の落ち度でこんなになってるのにこちらで梱包したりして送りかえさなきゃいけないの手間なんですよね…ネット通販の罠(?)面倒くさがりなだけとも言います
本当は店頭で購入しようと思い先月に出かけたりもしたんですが、いざ行ってみたら売り切れていてEDテーマの「Round&Round&Round」の方しか売ってなかったなんてオチでした

どこかで規格が同じ市販のプラケースを買って交換しようと思います。今年はこれ以上の買い物を控えるつもりだったんですが買い物が増えてしまった。
しかし通販でCDを買うのはこれで5、6回目くらいですが…レンタル落ちの中古品出品でも(ケースに中古品故の汚れこそあれ)こんなこと今までなかったので素直に驚きです。梱包にも緩衝材は一応入ってるのにどんな運搬したんでしょう?

肝心の曲ですが本命のTrip Trip Tripは勿論収録曲の「耳もとでつかまえて」「空想フライト」も爽やかで気分が落ち着く素敵な曲です…耳もとでつかまえてはイントロや時折挟まる懐かしいレコード然としたノイズが情緒に溢れてて心地いいです。

しかし今年に入ってから急に音楽CDを積極的に買うようになりました。後は10年以上前に好きだった曲を探してみたりとか。子どもの頃見てたアニメのOP/EDなんて結構覚えてますよね。
絵を描く時間が圧倒的に増えた分作業用BGMに飢えてるのかもしれません。好きな曲に乗せて走らせるペンは軽くて最高ですから …〆(*´ω`*_)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。