2017年10月19日木曜日

果てしなき

雨の日です。近頃は作業のお供にTrip Trip Tripをアルバム丸ごとループするか、交響組曲DQ2(都響版)遥かなる旅路〜広野を行く〜果てしなき世界を1曲ループするかの日々を送っています。
SFC版のCD付属のブックレットを読んで気が付いたのですが、「遥かなる旅路」と「果てしなき世界」どちらも英題が「Endless World」なんですね。なるほど確かに果てしない…でもDQ2で一番果てしないのは難易度(特にFC版)


サマムンストーリーマラソン進捗。
先日の線画に色が付きました。本当はもうすこし先まで進んでますが、先のページはどこを見せてもネタバレなので全く同じコマを並べるという姑息なことをしました…完成まであと数日はかかりそうですが、ゆったりと頑張ります。

本来は今までの作業ペースを保って数日と言わず3日ほどで描くことも不可能ではないです…が、一旦途切れた気力が途切れる前程度まで回復するのはなかなか時間がかかる…(´・ω・`)そして並行してこっそりと「1日1絵」を再開しているため相対的にこっちの作業に割いてられる時間は少々減っている…という具合。
らくがきでもなんでもいいから1日1枚描いて上げちゃえ、くらいのやっつけ精神なので今の所は続けられてます。やっつけは大事。そして描きながら診断で遊ぶのもお約束(?)


利用したのは「かわいいあのこはかわいいな」診断です。あらゆる角度からかわいいを追求してくる診断結果が出るので面白くてやめられません。同じ作者さんの診断で「かわいそうな子はかわいい」というものもあります。こちらはグロ成分精神的に胸糞な描写(リョナの一種?)を多分に含むのでその手の要素が苦手な方にはおすすめできません。私は大好きです
かわいいの定義が問われる診断だなぁと思います。もちろん好きなキャラは何をしててもかわいいですが…かわいいってなんでしょうね?


先日お題箱にこっそり応援のメッセージをくれた方、ありがとうございます…!
嬉しくて何度も読み返しました…とても励みになります。感無量です。
この場を借りてこっそりと御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。