2018年12月21日金曜日

冬の盛り

今日は冬至だそうです。日の昇ってる時間が11時間もないのだと思うと冬ってすげえな〜と意味もなく感心しちゃいます。冬眠したい。
なんだか今年のグラブル年末年始キャンペーンはガチャピンモードなる未知の要素が登場するようで、あっという間にTwitterのトレンドに上り詰めてました。アーカルムチケットも増えるようなので、溢れる前にこれは消化しておく方がいいなと上限解放の購入も含めて久々に腰を据えて遊んでみようかと思ってます(最近ずっとログボ勢でした)


昨日単発妄想ツイートをしたところ予想外に自家発電(?)が捗って生み出された新キャラちゃん。ひよっこサキュバスの男の子です。サキュバスは女だろというツッコミはやめるんだ!
幼いうちはサキュバスでも大人になるとインキュバスに方針転換するらしいよ。枕元に小皿一杯の牛乳を置いていると勘違いして持っていくよ。そのおかげで彼は今の所誰も人間を誘惑できた試しがないよ。新品未使用美品 まだ幼いので悪魔でありながらも純真で世間知らずのぶっちゃけいい子だよ。しかしその純真さが災いして辛い目に遭うよ。

デフォルメでない絵も描いて名前まで決めたはいいのですが、まだ配色を決められず色を塗ってません。髪の毛とか何色にしても妙にしっくりこないので…誰かに何色が似合いそうかアンケでもとろうかな?あるいは自動彩色サイトに載せてみるとか…考え中。
ちなみに実際の(?)サキュバスが成長後インキュバスに変じるということではなく、単にそういう設定にしただけです。古代の男娼や陰間茶屋の陰間が若年期は主に受けメインで男性客を相手して年を経ると女性客相手をメインにするらしいというアレを参考にしました。色が塗れたら設定記事を作りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。