2018年12月30日日曜日

20181230

冬コミが始まりました…ってもう2日目!「平成最後の〜」は知りません!見飽きたわい!
風邪っぽかったりで更新しなかったり絵も描かなかったりとか、昨日が29日(肉の日)だったのでカツ納め(?)しようか〜と家族でとんかつを食べに行ったら食べ過ぎてお腹壊したりとかを経てほんと年の暮れに何やってんだって感じですがなんとなく描き納めを用意する気分になったので色々他のことも一緒にし始めました。この更新もその一環?
一時期TwitterがどうのSNSがどうのと荒れていたりもしましたが、in率を減らしたりそもそものネガティブ思考の原因っぽい体調不良が改善したりなんだりで今は(多分)落ち着きました。
相変わらずちまちまねこをあつめたり地底でモンスターと友達になったりの生活です。


ホィ!!手ミーだ!!

は置いといて。


いわゆる「Pルート」をクリア致しました。もう泣いちゃう。初回はPにいかないことを知らなかったのであれ?と思ったのですが"そこ"からは直通で突破できました。なんかもう……これで完クリってことにしちゃダメですか?
道中ちょっと詰まりかけて(マフェット嬢に)某アーマーのお世話になってしまおうかとも思いつつ耐えて頑張ったりとか、耐えどころを間違えてアズゴア王相手に死にまくったりしてました。「話す」のテキストが死ぬと変わるから何回も死んでると停戦フラグ立つのかと……思って…勘違いだった…でも超たのしい。
まだこれは描き納めではないです。アンテ絵としては今年の描き納めかもしれないけどまだ描く。

それと世界を救う決意はできても虐殺を選ぶ決意はまだできてないです。そんな決意しなくていい…しなくていいよ…でもマルチエンディングだと全部見たくなるのが人の性というか、ある意味そこを突かれてるんだなぁこのゲーム…と思いました。
回復アイテムがだいたい食べ物なのでフレーバーテキストを読みながら楽しんだりお腹を空かせたり、装備品を色々着せ替えて姿を想像してみたりとか、そこもまた飽きない。
エンディングが大きく分けて3通りあるとか一部の選択で何かよくわからないけどやばい程度の情報しか得ていない(得ずに済んだ)ので、いつになるかはともかく10周以上くらいしたらここにもどんどん書くことが増えて行く気がしています。

この1年結構色々突っ走った感じがあるし残りはのんびりというか暇というか、この時期はドラマも最終回だったりあるいは少々放送お休みだったりで見るものもないので、年の瀬の最後までゲームでもして過ごしたい。絵も描きたい。年明けからは本作りも本格的再始動(の予定)したい。
余談ですがまんぷく総集編を見逃し&撮り逃してしまいました。無念。前編分は全て毎朝録画してるので今更総集編はいらないかもしれないけど、ちょっとレコーダーの容量が…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。