2018年12月17日月曜日

ロレサマ回顧

月曜日になりました。なんか昨日は大層な長文を書いたなあという気持ちになってます。
書いた直後は「あやしうこそものぐるほしけれ」とはこういう気持ちなのだろうかと思っていたのですが、なんだかんだ色々ストレスになっていたのか、それらを吐き出せた今はちょっとぐらぐらしてた気分が落ち着いた……ような気がする。書く前よりは確実に穏やかになれました。

そろそろ各店舗で予約したケーキやクリスマスディナーの受取日が近づいていて、今はそのことや自分への誕生日プレゼントに何を購入するかを考えて日々の楽しみにしています。
せっかくDQビルダーズ2の発売日とかぶってるんだからswitchごと買ってしまおうかとも思っているのですが、これ以上ゲームハードの置き場を確保するのが難しく悩みどころ。もし買う方向に決まっても今からじゃ当日には確保できなさそうだし、その場合は前々から気になっていたUndertaleを遊んでみたいです。あとカービィ。


今描いてる絵のチラ見せ。クッキーは事あるごとにしょっちゅう涙目になってますね。
DQ3的な性格システムが2にも存在したら、公式サマルの「のんきもの」よりは「あまえんぼう」とかの方がしっくりくるかもしれない。トルテは「むっつりスケベ」かな……?当初は割と純粋にクール系というかスケベなつもりで描いてなかったのに、ロレサマ絡みを描けば描くほど(あれ…意外とノリノリだな…?)となっていき、今ではわりとあからさまなむっつりさんに。
クッキーからのラブアピールがとても素直でなおかつ物量がすごいので、ある意味性格を変える本というか性格を変える受けみたいな感じで徐々に影響されてるのでしょう。小説本編でもそういう風に描写しています。


本当の本当に最初期のロレサマ(去年の5〜6月くらい)はこんな感じでした。
サマルが翠眼じゃなくて碧眼だったりギアとか色々違うけどローレは割と今の原型ができてますね。というかまだキャラ造形自体ちゃんと掴めてないの丸出しな描き方してる…

最最最初期はそもそもロレサマが「トルテ」「クッキー」じゃなくて「ロディ(ロジオン)」「カイン」の方で展開されてたんですけどあっちはあっちで関係性とかキャラの雰囲気が違うので(たまにそういう関係があるだけでそもそも別に付き合ってない、そんな感じ)その気になったらもしかしたらいずれまた描くことがあるかもしれません。今はのろけ全開イチャラブ風味なロレサマ一辺倒。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。