2018年12月20日木曜日

今年もGoogleのロゴがお祝い仕様に変わってます。
ロゴ自体はいつも同じなんですが(去年もこれだった)キャンドル風でかわいい。


そういうわけで誕生日でした。成人してからの1歳2歳でさすがに何が変わったというわけでもないですが、あーかつてこの日に生まれたのかーみたいな想像を巡らせてます。
そして今日はDQビルダーズ2の発売日ですよ!わーい!やりたい!switchない!
早めに買わなくては…


先日クッキーの顔アップだけ載せてた絵が完成しました。かわいい(自画自賛)
全体図はこちら

年を重ねる前に完成させちゃえーとささっと塗ったのではみだし放題!でも線画も結構ラフなものなのでむしろこれでいいのだと思う。にじみ出るロレサマが隠しきれてない。というか最初から隠してない。すごくへっぴり腰状態になってるクッキーがポイントです。
あとすごーくわかりにくいけど一応トルテとプリンの腰のベルトがつながっているつもりで描いていました。命綱的な感じ?クッキーにはついてないんですがめっちゃしがみついてるから大丈夫でしょう。というかつける場所がなかった説
本編の一場面に挿絵として付け足そうか考えてるところですが、サイトの工事をずっと放置しているので整理する際にまた考えてみます。少しずつ増やせれば御の字。

***

Twitterでもここでもだいぶ長いこと沈んだ気分のまま色々書き殴ってきましたが、今度こそようやく落ち着きが見えてきたかな〜という気持ちです。読み返すと色々と見苦しい(読みづらい的な意味でも)なと思うけど、どこかに発散していくのってすごく大事。
1年に1度の記念日なので単純にウキウキしているのかもしれないし、なんにせよこのまま元気に楽しくいられたらいいなと思う。

*以下ほぼメモ


クッキーの危機(いろんな意味で)
海のモンスターは飽き飽きするほどうみうしとしびれくらげの波状攻撃なので一回くらいはアレがソレなことになって大変な目にあってそうですけど、どうなんでしょうそこのところ。
あとホークマンがあくまのしっぽをくれましたが短時間に2本ももらいました。1本でいいよ。


年取って早々にこれなのでもうダメ。
将来創作CPで極薄本でも描けたらいいなと思うんですが、どこに出すねんという問題山積。いずれロレサマ本をイベントに出す際についでに4コマペーパーか100円折本か何かにできたらいいと思う。「もはや女の子じゃねえか」と言われたら反論できないけどどうしても男の子でないといけないのでNLになる可能性も選択肢も皆無です。男の子だからいいんです。


(オチ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。